いのちゃんの

「時間」
それは人生の中で最も価値のあるもの

母がいない日

2017年05月05日 | 頑張らない介護中


普段なら、この言葉通りで('▽^*)オケオケ♪

介護に関しては違う(´-ω-)ウン



今日は初めての「お泊りデイサービス」の日

今朝から出かけて、明日の夕方に帰ってくる

たったこれだけで、朝から気持ちがとても楽

たぶん、2年ぶりくらいの幸せかも

毎日、実家に通い続けて(病気以外)2年になる

その前は週に3回、買い物と様子を見に行く程度で済んでいた

考えてみれば、もう10年くらい前から認知症の症状は出ていたわけよね

泥棒が入ったとか思い込んで警察呼んだり(単なる思い違い)

救急車を呼んで怒られたこともあった、この時なんて

「誰かに何かあったんかい?」って

自分で呼んでおいてこれだよ( `д´) ケッ!

あの時は近所中集まっちゃって( TДT)スイマセンデシタ

あー楽!なんつっても楽!

残業だったけど帰ってから自由な時間が取れた

仕事から帰るとすぐに母の食事の支度に取りかかり

5時前には食事を持って、洗濯物を持って実家に行く

オムツ交換して食事を出して洗濯機を回して・・・・

それしなくていい日なんだから今日は♪

あー楽!なんつっても楽!

金曜土曜の1泊2日、面倒見てくれるデイの人への感謝の気持ちでいっぱい

アリガトウ( ´∀`)ゴザイマス

やはり、辛くなったら人の手を素直に借りて助けてもらう事

これは絶対に必要な事だと思う、仕事と介護の毎日

自宅~職場~自宅~実家、この繰り返しはツライわぁ( ´д)プイッ

出来れば月曜火曜も1泊2日させていただいて

6月からは週2回、実家に行かない日を作ろう!゚(∀) ゚ エッ?

実家に行かないだけで、気持がこんなに楽になるなんて想像以上(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武田鉄也の水戸黄門 | トップ | ベッドから転落した母 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです。 (クーコ)
2017-05-05 22:07:41
そっか〜、お母さん今夜お泊まりなのね😆
心と身体、休めてください(о´∀`о)
泣いてもいいですか? (いのちゃん)
2017-05-09 20:34:12
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
こんな事ってあっていいのか?
心の動揺止まらず・・・
この先、、、もう考えたくないっ!
今日は♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキューです!

コメントを投稿

頑張らない介護中」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。