いのちゃんの

「時間」
それは人生の中で最も価値のあるもの

丁字路とT字路

2016年11月05日 | よもやま話


どっかの番組で、ロケ中に道を教えてくれたおじさんを爆笑する出演者

このおじいさんが「丁(てい)字路」という言葉を使ったからだ

ロケメンバー一同で笑う一幕があり、この事について批判が相次いだ

道を教えてくれたおじさんを小ばかにするなと・・・

「T」ティーの発音が出来ないと思って笑っちゃった?

(「T」をテーって読むおじさんおばさん達も確かにいるけど)

おじさんは正しい「丁字路」は(ていじろ)でいいのデス、言い間違いではありません

必ずしも「T字路」(てぃーじろ)と言わなきゃいけないって事はない

漢字の「丁」(てい)と英語の「T」はどちらも路の形を表すものだからね

丁字路(ていじろ)は近所のおじさんやおばさん達も良く使っている言葉

今の若者はきっと「T字路」(てぃーじろ)っていうのかも

ディズニーランドをデズニーランドなんていう人もいるしね

(ディーと言えないらしい)

息子の会社に来たおじいさんが「これ以上やるとパクニックになっちゃうな」

それを聞いた息子 ゚(∀) ゚ エッ?パクニック???

話の内容からして「ああ、パニックの事ね」と気がついてからその言葉にハマったようで

家に帰って来てからも「俺、もうおかしくてさ、おじいさん帰ってから爆笑した」って

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ、でも、このくらいなら笑えるから許す

ちなみに親戚のおじいさん、エレベーターの事をエベレータ

ヘリコプターは未だにヘリポクター

これには私も可笑しくて(≧ε≦o)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国大統領の末路 | トップ | 換気扇フードの交換 »

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。