足利知足塾 そば屋大海戸おかみのブログ

知足塾の活動紹介・そば屋大海戸の料理、そば屋の庭の花と庭仕事など

つれづれによしなしごとをつづります。

ボリュームたっぷりのお弁当に!

2017年04月18日 | 料理倶楽部

今年もおいしいお弁当ができました。

セリご飯、肉巻き、厚焼き卵、和え物、ピリ辛メンマ、グレープフルーツのゼリーが献立でしたが、

差し入れの煮卵、コロッケ、かき菜と椎茸の煮浸し、煮豆にトマトが加わってバッチリ。すごいボリュームでした。

肉巻きは、肉をまくときに大葉を一枚加えるだけで、香りのあるおいしい1品になります。

使う肉は、バラ肉がいい味を出していました。

できたら、みんなで弁当箱につめて、、、。

大海戸の東屋でランチ。手作りの甘酒で乾杯。

さすがに、完食した人はいなかったみたいです。

次回5月16日は、蕎麦打ちと天ぷらを楽しみますよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月15日(土)のつぶやき | トップ | 4月18日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弁当! (わか)
2017-04-18 19:11:32
お疲れ様でした。

流石に 完食は、無かったですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL