足利知足塾 そば屋大海戸おかみのブログ

知足塾の活動紹介・そば屋大海戸の料理、そば屋の庭の花と庭仕事など

つれづれによしなしごとをつづります。

ポット敷きは難しい!!

2017年06月16日 | 知足塾イベント案内・報告

一目ぼれをしたポット敷きが作れると心待ちにしていました。

材料は乾燥したレモングラスとコバンソウ・姫コバンソウだけ。

レモングラスを3~4本ずつよりながら、丸くして針で留めていきます。

なかなかむずかしい作業です。

黙々と取り組んで、何とか最後の飾りつけ作業に。

不思議です!!

飾りがついただけで、こんなにオシャレになります。

私のは飾りのバランスが悪いので、レモングラスが育ったらリベンジします。

それにしても、、、、どんぐりさんの創作力はすごいな。

こんな素敵なものを考え出せるのですから。

そして、頑張ったご褒美のおやつはてんこもり。

ウランちゃんの手作りデザートは、アールグレイゼリーのシトラスフルーツ蜂蜜マリネ。

おいしかった!!作って見ることができて、よかったです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月10日(土)のつぶやき | トップ | 6月16日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (わか)
2017-06-16 07:17:23
素敵な 時間を過ごしていますね。

今日は、元氣の会ですね。

コメントを投稿

知足塾イベント案内・報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL