足利知足塾 そば屋大海戸おかみのブログ

知足塾の活動紹介・そば屋大海戸の料理、そば屋の庭の花と庭仕事など

つれづれによしなしごとをつづります。

イチジクのケーキ ウランちゃんの手にかかると、、、、、 

2016年09月18日 | おかみさんのショートショート

イチジクの季節ですね。

昨日は赤ワインでコンポートにして、そば屋のセットメニューでお出ししました。

その前の日に、

「イチジクでタルトか何かできない?」とウランちゃんに持ちかけたのでした。

早速できあがったのがこちら。

水切りヨーグルトと植物性の油で焼き上げたケーキ。

口に入れたら、、、、イチジクのあの何ともいえない甘さが口にぱあ~っと広がって。

これ、いけます。

これから始る、、、、コラボのお試し。どんな方向に進むか?何とも楽しみです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月17日(土)のつぶやき | トップ | 川島直人君の作品展  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (わか)
2016-09-18 05:30:02
帰国と同時に お店にやはり出たのですね。

きょうは、生憎の雨ですが 好きな方は、来るでしょうね。

昨日も 出足が鈍かったですが フラワーパークで「花パル」をやっていますよ。入場は無料でしたね。

アチキ達は、南大町1丁目の 敬老会に招待されていて
蕎麦屋に行けません。残念!!!
ムフフ (ウラン)
2016-09-19 20:56:37
ありがとうございます!
戴いた無花果は、熟れてたものは
お腹に入ってしまったので、今度は買ってまたもう1つ試作してみます(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL