ASHIBIの茅が岳山麓からの暮らしの風景です

山、旅行、ガーデニング、そして毎日の南アルプスの風景とライブカメラ。365日、四季の記録日記です。

小鳥が降ってきた?

2016年10月31日 10時15分03秒 | 野鳥

柿をつるしているとターフの屋根に小鳥が落ちてきました。2回の窓ガラスに追突したようです。脳震盪を起こしたのか30分位動けなくなっていました。ネットで調べてみたのですがちょっと鳥の名前が分かりません。

こんな状態で目を白黒させて30分位じっとしていました。かなり激しくぶつかったようです。

窓ガラスがコーティングしてあるので外から見るとこんな風に鏡のようになっています。毎日のように虫や鳥がぶつかってきます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 干し柿のシーズン到来 | トップ | 1日 今日の南アルプスの山々 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね (jasmin)
2016-10-31 13:53:32
会社の窓をキレイに拭いたら、メジロがぶつかってきましたよ
びっくりでした

ジョウビタキのメスかな~
野鳥界のアイドルらしいです(*^^*)
Unknown (ASHIBI)
2016-10-31 15:43:52
jasminさんありがとうございます。確かにジョウビタキ。雄と雌では大違いですね。かわいい鳥でした。でも餌場には顔を出しません。

煙突から落ちてくる子鳥、窓にぶつかる鳥たち。どうも鳥にとっては余り居心地のいい場所とは言えませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。