沖縄北部/本部町発! アシビーブルーのホエールウォッチング!!

穴場エリア本部町からの鯨情報!
お問合せ0980-47-3088★http://ashibee.ec-net.jp/

沢山の鯨に逢えました!

2017-02-16 18:03:57 | 日記
はいさ--い!今日は、久し振りの南風(^^♪
とてもポカポカで良いウォッチング日和となりました。

お天気  晴天  気温 21度 (パーカーやウインドブレーカーなどで快適。日焼け止め、サングラスはお勧めです)

お月さまもみえてました。


午前便。出航すぐブリーチ発見にて水納島へ。

跳んだのは恐らくこの方。再発見にはかなり時間がかかりました。

そして急に船に寄って来て!そしてブリーチ!の写真は無いッス。


しかし最初の1頭さんはアッと言う間にいなくなり、すぐに黒テールの2頭さんが現れます!


何とこの方達、20分出て来ません!あっ!来たと思ってみてみると白黒テールさんの2頭。


何だが鯨さんあっちこっちです!!レインボーブローも見れました!


帰りには、仲間の船の有りがたい情報で親子鯨にも逢えましたヨ!


仔鯨さん。こちら、昨日一昨日と3日連続でお世話になってる親子です!


ブリーチも跳んでくれましたぁ。ありがとね~(^^)/


午後便。午後も近くのポイントで2頭を発見。

のんびりさん。
しかし、この2頭かなりののんびりさんだったんです。
次の浮上で近ずいたら、何と別の子でしたΣ(・□・;)

そしてこの後から来た2頭さん!突然の大ジャンプ!!!!!!

1頭が船の真後ろ!もう1頭が横!







凄かったですね(^^;)み~んな大興奮!

この2頭がさった後、姿をくらましていたのんびりさんが真横に出てきた!



いなくなってから、短めに見繕っても50分は見ていません( ゚Д゚)
どんだけ潜れるんだ・・・(;゚Д゚)

帰り道、仲間の船の有りがたい情報で親子の鯨を見て帰りました。


今日は、本当に沢山の鯨達に逢えました。
午前8頭午後6頭。近場のエリアだけでこんなにいます。
沖のポイントはどうなっているのでしょう。明日も楽しみです。

本日もありがとうございました(*^。^*)



空が綺麗でした。


『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵な親子鯨! | トップ | 波少し(^^;) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貸切クルージング (三好です)
2017-02-20 12:41:36
天気も良くて青い空におだやかな海にクジラがいて🐳🐳
私たち夫婦二人だけだったので、申し訳ないくらい贅沢なクルージングでした。
少し遠目でしたがたくさんクジラが見れて、白い尾ひれのカップルと黒の尾ひれのカップル二組が仲良く交互にダイブする様子が何度も見れて何とも微笑ましい楽しい時間でした。
帰りには、自由に泳いだりジャンプする子クジラとそっと側で見守るお母さんクジラにも会えてすっかり癒されました。
頼もしい船長さんと、わかりやすく色んな説明してくださった明るく素敵なスタッフの方、クジラ大好きなお二人のおかげでタップリと贅沢な素敵な沖縄の思い出が出来ました。本当にありがとうございました😄❤️
Unknown (船長)
2017-02-21 18:35:43
気持ちよく晴れた日にご乗船有難うございました。
時々ある貸し切りの時はなぜかいろんなアクションなど
見られる事が多いんです!
今回も周りには沢山のクジラがいたり
最後は親子クジラに出逢えて仔クジラがブリーチもしてくれて良かったです。
貸し切りクルージング&ホエールウォッチングいい
思い出になりましたか
初めてのホエールウォッチング (井上)
2017-02-26 20:43:20
子供と参加させていただきました!初めてのホエールウォッチングでした!あんなに近くで見れるとは思っていませんでした。船の真横でジャンプを目撃でき、感動しましたm(。≧Д≦。)m残念ながら手持ちのカメラには撮れてませんでしたが( ノД`)…肉眼カメラには残ってますよ~✴たくさんのポイントに連れていってくださりありがとうございました🎵子供も喜んでおりました🎵
Unknown (船長)
2017-03-01 21:03:32
井上様
返信が遅くなり申し訳有りません。
先日はホエールウォッチングご参加有難うございました。
天気も良く、海も穏やかで申し分ないホエール日和でした。ボートの後ろと横でのブリーチは迫力が有りましたね!今シーズン1番の近さです。
またみなさんで遊びに来て下さい。
お待ちしています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL