虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

ナゴドは鬼門

2017-04-19 16:00:24 | タイガース
昨日からナゴヤDでの今季初の対中日3連戦が

始まりました

昔からナゴヤDでの中日戦は、苦戦する試合が多くて

「鬼門の場所」と言われ続けていました

現在のチーム事情を見ると、我が虎の方が良好

何とか上位のカープを追い上げるためにも、取りこぼしは厳禁

3タテかカードの勝ち越しは、必ずしなくてはなりません

しかし、試合が始まると序盤の4回まで両チーム共に決定打が

出ずに0行進が続きました。

5回「2死一、二塁」から3番糸井選手の左前適時打で、

先制しましたが、ヒットと失策で直後に同点

やはり簡単にはいかないナゴドでの試合

しかし8回「無死二、三塁」のチャンスから、5番中谷選手の

右犠飛と7番北條選手の右中間3塁打で、2点を勝ち越し

8回をマテオ投手、9回をドリス投手でキッチリ抑えて勝利



※大事な3連戦の初戦を取りました

ライトは福留選手ですが、休養日には期待の若手である

中谷選手を今季は積極的にアニキは起用しています

攻守で活躍し、福留選手を脅かすくらいの選手になってほしいと

アニキは期待を寄せているんだと思います





※初回の守備で大ファインプレーをした中谷選手



※打撃でも勝利に貢献した中谷選手

結果的には不動の遊撃手だった鳥谷選手を追いやって

今季からショートを守る北條選手でしたが、最近は不調で

スタメン落ちすることもあります



※北條選手の活躍も大きかった

この二人の活躍で勝利しましたが、今後も続けてくれれば

『ナゴドは鬼門』と思えなくなるかもしれませんね

取りあえず、岩貞投手に勝ちが付いて良かったです



※ヒーローの岩貞投手に拍手を

今日も勝って勝ち越しを決めましょう



※首位カープを追撃だ


頑張れ

秋山投手よ

好投を続けよ


京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 影のヒーロー | トップ | ナゴドの試合は難しい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。