虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

苦しい日々

2017-06-28 14:06:47 | タイガース
昨夜から敵地での対中日3連戦が始まりました

第1Rは浜松、第2・3RはナゴヤDでの開催となります。

我が虎はここまで、交流戦最終カード(楽天)の2連敗から

連敗トンネルが始まり通常リーグ戦再開の広島戦にも

連敗してしまったので「今季ワースト4連敗中」

投手陣は、そこそこ踏ん張っていますが、打線が

信じられないくらいの「絶不調」なんです

今季は安定感抜群の秋山投手へのプレッシャーが

半端ない状況で、初回に犠飛で先制を許すと

4回は4番ゲレーロ選手にバックスクリーンへの

特大ソロを浴びて、試合序盤に2点ビハインド

肝心の打線は、再三の好機に一本が出ない「拙攻病」は続き

7回2死満塁のチャンスから、3番糸井選手が

押し出しの四球を選んだ1点のみ



相手投手の出来が良すぎて「手も足も出ない」なら

諦めも付きますが、チャンスを作れど生かせないのは

倍以上の絶望感があります

虎党にとって『苦しい日々』が続いていますが

応援するしかないんです。

監督も試合後に「今が底」とコメントしました。

底があれば、後は上昇のみではないでしょうか???

そう言えば、ここ数日間は体調が優れません

虎の連敗が原因なんでしょう

「勝利が最良の薬」と言います



※カープが独走態勢に

どんな勝ち方でも良い!!

とにかく勝ってくれ!!

小野投手にプロ初勝利を!!


京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 踏ん張り時 | トップ | 対岸の火G »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。