虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

消化不良感

2017-06-15 16:28:03 | タイガース
本拠地甲子園に西武を迎えての3連戦第2R。

強力西武打線に対して、ベテラン能見投手の

投球術で抑えられるのか???

注目していました

しかし、立ち上がりは2死から、3番と4番打者に連続四球

5番中村選手にライトへのタイムリーヒットを打たれて失点

3回は2死から、3番と4番打者に連打を浴びて、再びピンチ

今度は中村選手に右中間への3ラン

同じようにチャンスを作られて、同じ相手に打たれて失点

2度同じ失敗をすると、勝機も薄れてしまいますのね

9奪三振を奪いましたが、序盤の4失点が重かった。

打線が絶好調(5月上旬)の時なら、4点ぐらい楽に

返せていましたが、現在はその勢いも無くて点が取れない・・・。

結局5回の好機は、5番中谷選手と6番鳥谷選手の連打で

球場全体が盛り上がるも2得点まで

6回にも「1死二、三塁」とチャンスを作るも無得点

リリーフ投手陣が踏ん張るも、打線が援護できずじまいでした。



投手陣が踏ん張っているので「ボロ負け感」は

あまりありませんが『消化不良感』は半端ないです

打線の核の糸井選手が、スタメン落ちで

4番福留選手が疲れで不調

代わりの選手も、いない状態なんです

得点能力が極端に低い

このまま惜敗が続くと、ズルズル後退してしまいます

今日は何とか勝って、カード勝ち越しを狙いましょう!!



※カープが離れていく~



※交流戦もカープが優勝???


頑張れ!!

メッセよ!!

獅子を封じ込め!!


京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 必勝タクト | トップ | 病は虎から »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

タイガース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。