虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

必勝タクト

2017-06-14 15:28:56 | タイガース
昨日から聖地甲子園に戻って6連戦(西武3連戦・楽天3連戦)が

始まりました

交流戦も残すところ6試合のみ。

あと2勝すれば目標としていた「5割(9勝9敗)以上」で

交流戦を終えられます

大事なカードの頭(第1R)は、安定感抜群の秋山投手が先発

負けられない戦いがそこにありました

攻撃陣は2回「1死一、二塁」のチャンスで負傷欠場中の

「糸井選手のサブ」7番俊介選手が、左中間突破の

2点二塁打を放ち先制

同点の4回には、再び俊介選手が左中間へ1号勝ち越しソロ



7回には1番糸原選手の2点二塁打で、投手陣を援護

8回には5番中谷選手が、ダメ押しの2点タイムリー三塁打で

試合を決めました

投げては、先発の秋山投手が「強力レオ打線」相手に

ソロを2本許しましたが、その失点のみ

「6回1/3を103球8安打5奪三振2失点」と好投

秋山投手が残した大ピンチ「6回1死一、三塁」は

岩崎投手⇒桑原投手の鉄壁リレーで火消し

流れを引き寄せて、7回と8回の「試合を決める追加点」に

繋がりました

金本監督の『必勝タクト』は、素晴らしかったです。

試合序盤は1点を争う展開も、終わってみれば

5点差による勝利



※今季の強さを感じた試合でした

交流戦5割以上フィニッシュもあと1勝



※カープも負けずゲーム差は縮まらず



※あと1勝です

今日先発の能見投手に、決めてもらいましょう


頑張れ!!

能見投手よ!!

投球術で獅子を料理だ!!


京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 打線の起爆剤 | トップ | 消化不良感 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。