虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

四球は持ち味

2017-05-05 13:08:23 | タイガース
神宮での対ヤクルト3連戦第3R。

ヤクルトの先発が、左腕の石川投手でしたから

1番レフト中谷選手

2番セカンド上本選手

5番ファースト原口選手

6番ショート北條選手

8番キャッチャー梅野選手

右の打者を5人加えた打線となりました

効果は3回から表れて、4番福留選手(左右関係なし)の

中前打で先制し、4回には梅原選手が2年ぶりに放つ

1号ソロで加点

5回には、1番中谷選手と4番福留選手の一発を含む

打者10人の猛攻で、一挙に5点を奪い試合を決ました

「起用する選手が結果を出す状況に、オーダーを決める監督も

毎試合楽しいでしょう」とプロ野球ニュースの解説者が

コメントしていました。

それくらい打線が波に乗っているんです



※起用する選手が大当たり

先発した藤浪投手は、相変わらず「7つの四球」と

荒れた投球内容でしたが「7回125球4安打1失点」と

試合を作る好投を見せました。

GW休暇中なので、出掛けていましたがスマホの「1球速報」で

欠かさずチェックしてました

藤浪投手が四球を出すたびにため息

でも、必ず後続を打ち取って抑えるのです

投球のリズムは悪いですが『四球は持ち味』

だと思うしかありませんよね

終ってみれば、燕を圧倒するような試合でした



※こんな試合を毎回期待したいものです



※ヒーローの梅原選手に拍手を

やはり凄いです

「虎のラッキーボーイ」が観戦した試合は、連勝しましたから・・・。

今日から甲子園に戻り、対広島3連戦が始まります

燕と同じような試合が出来るか?

注目します



※金本虎、初の貯金5


頑張れ

メッセよ

力でカープ打線を捻じ伏せよ


京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出来の悪い子ほど可愛い | トップ | お株を奪う大逆転 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

タイガース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。