虎キチ社長の優雅じゃない1日

西調布在住 小さな不動産屋の社長の独りごと

今季チーム初完封

2017-08-05 11:13:23 | タイガース
本拠地は甲子園は高校野球開催のため

今の季節は「本拠地が京セラD」になります

しかし、夜になっても蒸し暑く灼熱地獄の甲子園より

空調が効いて快適な京セラが歓迎されるようです

真夏を境に成績が失速する原因だった「死のロード」は

最近は成績が良いですから「死語」になりつつあります

昨夜から始まった本拠地京セラDでの対ヤクルト3連戦

第1Rの先発はメッセンジャー投手でした。

対するヤクルトの先発はブキャナン投手。

試合は両投手の投げ合いで、早い展開で進みました

打線はブキャナン投手の勝負球「ナックルボール」に大苦戦して

4回までノーヒット

しかし、チーム状態が上回っている我が虎が、5回「無死一塁」の

場面で、6番鳥谷選手の中前打と失策で1点を先制

7回には先頭の4番ロジャース選手の右翼線二塁打でチャンスを

作り、続く5番中谷選手が特大左越え12号2ラン

投げては先発のメッセンジャー投手が一人で投げ抜きました

結果は「9回127球4安打9奪三振」の熱投



『今季チーム初完封』なんですよね



エースが投げて、打線は「効率が良い」攻撃

たった3安打3得点・・・。

やはり1発が打てる選手がいると違いますね



※ヒーローの両選手に拍手

中谷選手は我が虎の「国産4番打者」として成長してほしいです

しかも生え抜きの若手選手

虎党はみんな願っているんです

この3連戦は、絶対に3タテをしないといけません

ヤクルトには申し訳ありませんが、目標を失って

下位に低迷するチーム相手に取りこぼしは厳禁

今日の秋山投手にも完投してもらって

登板過多のリリーフ陣を休ませましょう



※首位のカープは横浜に完敗したため、一日で自力優勝が復活

頑張れ!!

秋山投手よ!!

連続完封を狙え!!


京王線 調布・府中近郊のお部屋探しは㈱蘆川(あしかわ)商事
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島のような常勝チーム | トップ | 鉄壁な救援隊 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

タイガース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。