『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

小鳥さんブローチ、バッグにつけるちょっと気取った… & リレーの時の曲はごはんが食べられない曲であるべきだ!!

2017-06-06 21:52:59 | バック製作

こんばんは。

うちの窓から見える、
ベランダに大き目の真っ赤なジャケットが干してあるアパート、
「カズレーザーの家じゃないか」とひそかに思っている私です
そんなわけないのですが…

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作しているashの日記へようこそお越しくださいました

21日大阪、阪急梅田本店の「心うるおう小鳥ガーデン2017」に出させていただく
小鳥さんバッグや布小物を制作中でございます


さて、毎日コツコツ刺繍していますが、
思うように進んでいません

今日夕方陽が落ちるころようやく完成

    

光が弱く画像がきれいに撮れなかったので
明日upします


今回はブローチ。
バッグにつける小鳥ブローチです。

    


**********************************************************************


先日息子中学校の体育大会でした

今の学校ってリレーや100m走の時
ドラゴンナイト」とか「小さな恋の歌」を流すんですね。
オットさんと私
こんな曲では走れん

やっぱ、運動会といえばこの曲「クシコスの郵便馬車」でしょう


息子が納得できないと言うので、
小さな恋の歌」を聴きながらごはんを食べてみた。
・・・・ら、問題なく食べられた

でも「クシコスの郵便馬車」を流したら、
気持ち的にすご~く慌てちゃって、ごはんを食べることができなかった・・・

・・という結果に

ほ~ら、やっぱりね





最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。



ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村  人気ブログランキング  blogramで人気ブログを分析
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

 ash.mikittyのインスタグラム ⇒  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュートなオカメインコちゃ... | トップ | メジロさん刺繍ブローチ。バ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-06-06 23:01:37
徒競走とか走っている時には「クシコスの郵便馬車」でしょうね。
「ドラゴンナイト」は息子が中学時代、吹奏楽部で何度も吹いていました
jun-sweetsさんへ (ash)
2017-06-07 21:36:54
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。

やっぱり、徒競争、リレーはあの曲ですよね
…というか、あの曲ってそれ以外では聞く機会がないですよね~

息子の学校の吹奏楽部も「ドラゴンナイト」一生懸命練習しています。
あんな難しそうな曲、よく弾けますね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事