『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

すべて一つ一つ手作業、時間と手間ばかりかかるハンドメイド。それでも一針一針頑張ってます。。。

2017-02-21 22:35:16 | バック製作
こんばんは。

今日は強い北風で寒い一日でした
お昼頃息子はんの体育の授業を覗きに、散歩がてら中学まで
サッカーだったようで、砂煙がすごかったです


人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックを製作しているashの徒然日記へ
ようこそお越しくださいました。ありがとうございます


いいお天気だったので、きれいに画像が撮れました
でもすいません、明日ご披露させていただきます


***************************************************

とりあえず目標にしていた分のバッグはできました
今日はブランドタグ付けと持ち手作り

タグは手縫い
時間と手間がかかります

持ち手は、既製品にぴったりのものが見つからなかったので、
材料から揃え、一から手作り
こちらも時間と手間がかかります

    


でもせっかくオリジナルデザインで時間をかけて作っているのだから、
細部までこだわりたい
納得できないもの、既製品は使いたくないし、完成度も落としたくない


本当はめちゃめちゃ非効率
ハンドメイドって時間給にしたら、ほぼ無料働き
それでも売れればまだいいけど、売れなければ儲けは、ゼロ


時々、「モノ売り」じゃないコンサル業とかの「コト売り」っていいな~とひがみます

だって、ビジネスコンテストとかでも賞を取るのってほどんど「コト売り」じゃん
「モノ作り」とかって全然認められないし


それでも、人が手をかけたものが好きだし、
私はやっぱり作るのが好きだから、この仕事始めたんだ

そう、手にしてくださる方が「素敵」と思って下さるように・・・、
今は精一杯頑張ろう、


・・・と、うにゃうにゃ思いながら、一針一針革細工しています



そうそう、インスタやってます
    ash.mikitty ⇒  

過去作品もどんどんupしていきたいと思ってます。
よろしければご覧いただけると嬉しいです
「いいね」してくださるともっと嬉しい~です。




最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村  人気ブログランキングへ blogramで人気ブログを分析

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が好きになったアーティス... | トップ | 元気な中学テニス女子。いろ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-02-21 23:09:02
一つ一つ手作りしていくのは大変ですね。
でも、だからこそ見てくださるお客様はいらっしゃると思います。
頑張ってください
いいね (ウサコ)
2017-02-26 18:26:04
これも手作り!いいね~
私もそうしたいけど・・・
お家でトントンはちょっとできなくて
今はお休み中・・・
Unknown (ash)
2017-03-02 12:54:45
jun-sweetsさん、コメントの認証がたいへん遅くなり、申し訳ございません~
コメントはめちゃ嬉しいです。なのにすいません~
ようやくいろいろ見る余裕ができてきました

jun-sweetsさんのレース編みこそ、すべて手作業ですもんね。
お互い頑張りましょう~
ウサコさんへ (ash)
2017-03-02 13:34:55
jウサコさん、コメントの認証がたいへん遅くなり、申し訳ございません~
多忙続きで許して~
「もっと早くからやっとけや」とは言わないで~
言ってない」って

革はね、ベランダで短い時間にパパパッとやる。
他人が「うるさいな」と感じる時間までに仕上げる
だから一日にあんまりできない~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事