『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …大人が「人っていいな」と思える小さな夢の“愛おし”動物モチーフバック 製作日記

小さな夢と「現実」とほんの少しの“毒”が詰まった、くすっと笑える動物モチーフバックを製作しているashの製作日記。

今は森の新緑の一番美しい季節。その爽やかな色味をパッチワークに!

2017-05-17 22:33:30 | バック製作
こんばんは。
こちら今日は一日湿っぽい曇り空でした

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作しているashの日記へようこそお越しくださいました


5月27日(土)28日(日)デザインフェスタに出店します。

今はその準備で、作品作りはもちろん、什器、値札、名刺作り…、
やることてんこ盛り

“やると決めたら一直線”的な、一つのことしかできないアホな私ですが、
さすがにそれではいろんなことが間に合わん
…とようやく思い始めたこの頃・・・

遅いって

でもツッコミ入れてる暇があったら、一つでも作品作らなきゃ


午前中、電話やメールで打ち合わせした後は、
ひたすらミシンに向かうのであった

    

グリーン
それも、今の季節にまさにjusuな新緑色のパッチワーク


う~ん、キレイ
こうやって布合わせしてミシン踏んでるのが一番楽しいな
本当はね、作ることだけやってたいんですがね…本音はね…。
でもそれではイベント販売できませんからね…。ここが辛いところです…



さて何になりますやら
お楽しみに



最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。



ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村  人気ブログランキング blogramで人気ブログを分析
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

 ash.mikittyのインスタグラム ⇒  
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お尻叩かれ、目からウロコ!... | トップ | う~、真夜中に完成!新緑パ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
模様 (仁仁)
2017-05-17 22:46:24
きれいな模様があるのを見ました。
僕は、動物の中で、クジラ・馬・蛙が好きなので、クジラの模様や馬の模様蛙の模様があったらいいなもしあったらほしいなそう思っています。
よろしくお願いします。
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-05-17 23:12:50
グリーン系の生地もいいですね(^^♪
イベントまであと10日。頑張ってください。応援してます
仁仁さんへ (ash)
2017-05-17 23:19:41
仁仁さん、コメントありがとうございます

「模様」とは生地にプリントされているデザインのことだと思われますが、いかがでしょうか。

私はクジラ、馬、蛙のプリント生地はあいにく手元には持っていません。
というのは動物モノの生地って、なかなか素敵なものに巡り合わないからなんです。
日本のデザインは子供っぽいものになりがちですし

それで、自分でデザインした動物をアップリケにしています。
それが仁仁さんのお気に召すかちょっとわかりませんが、↓このようなものを作っています。

http://blog.goo.ne.jp/ash-ryu/e/b12916a3eb9936ae132b65993cf70395

よろしければご覧いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
jun-sweetsさんへ (ash)
2017-05-17 23:30:51
un-sweetsさん、コメントありがとうございます

今、毎日伸び行く木々の新緑がきれいですよね。
まだそんなに虫も出てないですし、爽やかで気持ちがいい季節です
そんなグリーンを意識しました

いつもコメントありがとうございます
頑張ります

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む