『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …大人が「人っていいな」と思える小さな夢の“愛おし”動物モチーフバック 製作日記

小さな夢と「現実」とほんの少しの“毒”が詰まった、くすっと笑える動物モチーフバックを製作しているashの製作日記。

清楚で、“よき日本の代表”のような野鳥オジロビタキさん 刺繍ブローチとたまごバッグ 完成♪

2017-06-09 17:59:12 | バック製作

こんにちは。
日に日に強くなっていく日差しが、ようやく斜めに傾きかけてきました
爽やかな風が心地よくて、少しうとうと。。。

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作しているashの日記へようこそお越しくださいました

只今、わたくし、
今月21日(水)、大阪阪急梅田本店で開催される「心うるおう小鳥ガーデン2017
に出させていただく 小鳥さんバッグや布小物を制作中


昨日夕方、たまごバッグにつける小鳥さんブローチ、
もう一丁仕上がりました

    

これ「オジロビタキ」という野鳥がモデルです

派手さはないものの、くりくりしたお目目がキュートな小鳥さん
ああ、かわいらしい…

なんか…、とても…、そう「清楚」。
よき日本代表、のような…

    

バッグがベージュ系の大人っぽいシックなので、
それに合わせて、この子を選びました。

…といっても全然知らなくて、
図鑑とネットで探しまくって、なんですけどね


    

このブローチも、取り外しできるりぼんとセット
もちろんお洋服にもつけられます

手作りの刺繍ブローチは、裏がフェルトの人が多いけど、
先日のメジロさんとこれは、裏は本革
しっかり厚みがあり、単体でも存在感あります



***********************************************

実は今朝から私は焦っていた
明日着で、バッグを会場まで送らなきゃいけない、と思ってて

いつも前日までバタバタしてるから
百貨店は〆切が早いな~と焦ってたけど、

書類よく読んだら、書類の提出が明日までだった…

ふ~、一安心
もうちょっと数作りたかったから。。。


・・・っが、安心したら眠気が…


…というわけで最初の一文になったわけですね。とほほ




最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。



ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング  blogramで人気ブログを分析
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

 ash.mikittyのインスタグラム ⇒  

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大好物“清潔感” と 変化に... | トップ | 只今、小鳥さんの刺繍中。作... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-06-09 18:38:29
野鳥全くわかりませんが、オジロビタキ、可愛いですね(*≧∀≦*)
色合いがたまごバッグの生地とすごく合っています

期限って気を付けてないと忘れそうですよね。
私の場合、息子から貰った提出プリントとか、忘れないように速攻で書いて渡しています。
でも、肝心の息子が部屋に置いているのを後で発見して怒っていること多々あり
jun-sweetsさんへ (ash)
2017-06-11 14:00:54
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。

そうなんです
私も知らなかったのですが、野鳥にもかわいい小鳥がいっぱいなんですね。

私も息子の学校のプリントのお返事はすぐ書くようにしています。
でも、うちの場合はむすこがプリントを出すのが遅い~~~!!
「忘れてた~」と言って、何日も前のプリント出された日にゃ~、激怒もんです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事