『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

ざくざく太毛糸のぷっくりお花編みストール 完成~♪

2015-03-08 22:52:58 | おうち一人手芸部
こんばんは。
“物語がある、背景がある、ポップな動物モチーフバック”を製作しているashです


今日も真冬に戻ったような寒い一日でしたね
こちらは午前中冷たい雨
こんな日にオットさんはマラソン大会です、ご苦労さん
私は朝から息子はんの髪を切りに行ったり、
出たり入ったりの忙しい日曜日でした

フリーになったのが3時過ぎで、
ミシン出して集中する時間がなかったので、
編み物の続きを。。。



頑張ったので、ざっくりざくざく、
太毛糸のストール、完成しました~~

    

編み物完成作品、第2段
めっちゃうれしい

それも編み図見て自分で編んだ
それも先生に一度も聞かないで
(…なので、本当は間違ってるかもしれないですけどね…

    

ウール60%、アクリル40%の極太毛糸。
モチーフだけの編み図だったので、
長さ、幅は自分で勝手に決めました。

もう本当にざくざく嬉しいくらい早く編めて、
だから作業が飽きなくて、
すっごく楽しい時間でした

    

毛糸が極太でしっかりしてるので
かぎ編みでもびよ~んと伸びることがなく、
しっかり首を覆う感じ

むっちりしています。
厚みもたっぷり


またお花モチーフが毛糸たっぷり4回長編みするので、
もう~、ほんと、ぷっくりしてかわいいのです


明日手芸友達たちと久々のランチ~
このストール、していこう~っと
らんらん


    



“物語がある、背景がある、ポップな動物モチーフバック”を製作しているashでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへにほんブログ村 人気ブログランキングへ    blogramで人気ブログを分析
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大日向雅美先生の「思春期講... | トップ | 燃える手芸魂 & 早すぎに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうち一人手芸部」カテゴリの最新記事