『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …大人が「人っていいな」と思える小さな夢の“愛おし”動物モチーフバック 製作日記

小さな夢と「現実」とほんの少しの“毒”が詰まった、くすっと笑える動物モチーフバックを製作しているashの製作日記。

たまごバッグ完成!!新作は淡い大人シックな小鳥柄!もう100個以上作ってきましたよ。

2017-03-21 12:17:40 | バック製作
こんにちは
まだ小降りですが、朝から雨の吉祥寺です

昨晩、息子の熱がまた上がり、今朝は鼻血も満載でしたが、
なんとか熱は下がりました
病院行ったら、やっぱり「副鼻腔炎」だそう
慢性になってる可能性もあるので、来週大学病院で検査です
えらいこっちゃ~
皆勤賞目前で…
…って、イマドキ皆勤賞なんてあるのか…

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックを製作しているashの徒然日記へ
ようこそお越しくださいました。ありがとうございます

昨日仕上がった、“たまごバッグ”です~

    

名前の通り、たまごの形です
デビューの時は本当に「たまご」の形にこだわっていて、
持ち手がもっと短いデザインでした。

その頃の私は、バッグの形、デザインの一本の線に妙にこだわってまして…


でもお客様から「腕は通したい」というリクエストをいただきまして、
持ち手のカーブを深くし、コートを着ても十分腕が通るように変更しています

ダーツがとってあるので、ふっくら丸っこくて、
ちょっとしたお出かけには十分です


最初デザインから型紙製作、それから縫製と
ものすごく時間がかかっていましたが、
昨日は丸一日で完成

ミシンもサササ~
7年作っています。上手くなりました、私
今まで100個近く作ったでしょうか。。。


これ、奈良県生駒市の「こま市」(2017年4月16日)のイベントで出します。
お近くの方、ぜひいらしてくださいね

大人シックなたまごバッグ、
素敵な大人の女性の元に行ってくれますように

    


最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。



ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村  人気ブログランキングへ blogramで人気ブログを分析
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

 ash.mikittyのインスタグラム ⇒  
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人から要求されること、人の... | トップ | (独り言)人間は、何歳から臭... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-03-21 12:51:50
息子さん、インフルエンザではなくて良かったです。
でも副鼻腔炎の慢性化の可能性ってのはちょっと怖いですね。
可能性だけで終わりますように
Unknown (ash)
2017-03-25 08:42:36
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。
認証が遅くなり申し訳ありません

とりあえず今回の副鼻腔炎を感知させたら、大学病院で検査とのことです

でも子供のくせにすぐ頭痛を起こすんですよ~
もしその頭痛が副鼻腔炎のせいだとしたら、やっぱり完治させておく必要があるのかなぁ~と思っています。
2年後、受験ですしね…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む