『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …大人が「人っていいな」と思える小さな夢の“愛おし”動物モチーフバック 製作日記

小さな夢と「現実」とほんの少しの“毒”が詰まった、くすっと笑える動物モチーフバックを製作しているashの製作日記。

大好物“清潔感” と 変化に気が付いて!!

2017-06-08 23:55:46 | バック製作

こんばんは。
強風、雨風、晴天…、めまぐるしかった今日一日。

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作しているashの日記へようこそお越しくださいました



21日大阪、阪急梅田本店の「心うるおう小鳥ガーデン2017」に出させていただく
小鳥さんバッグや布小物を制作中。



小鳥さんのブローチもう一丁仕上がりました
明日の朝、upします。



********************************************************

夕方買い物へ
消防署の前を通った時、玄関の注意報の看板を替えていた若い署員さんが。

背がすっと高く足が長く無駄な贅肉など全くなく
きっちりした短髪が青い制服とともに「THE清潔感が立っているような、凛々しいお姿。

思わず見惚れてしまいました


浅田真央選手、宮里藍選手、卓球の10代の選手たち…。
私ら“お母さんたち”が惹かれるのは、きらきら輝くその「清潔感」。


・・・それに、引き換えうちの息子‥。

    
    ↑将棋の藤井四段のひとつ年下。卓球張本くんと同学年、中2


髪を切ると友達からいじられるので、とにかく切りたがらなくて、年中ぼーぼー

しっかし髪くらいでいじられていいじゃん

“お母さんたち”なんて、パーマ掛けようが10㎝も切ろうが
お父さんにぜ~んぜん気が付いてもらえないんだからね





最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。



ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村  人気ブログランキング  blogramで人気ブログを分析
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

 ash.mikittyのインスタグラム ⇒  

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メジロさん刺繍ブローチ。バ... | トップ | 清楚で、“よき日本の代表”の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2017-06-09 10:20:06
私も髪を切っても何も言ってもらえない一人です(^^;)
いじられる=嫌な事になっているのでしょうか?
息子など、先週末髪を切りに行って、「部長感が消えた」と言っていたのに、
昨日またもや「部長に間違えられた」と言っていました。これもいじられているのかも( ̄▽ ̄;)
jun-sweetsさんへ (ash)
2017-06-11 13:56:15
jun-sweetsさん、コメントありがとうございます。

先日母友と話していた時、
15㎝も髪を切り、ロングからボブになって全く変わったのに、旦那だけが気がつかなかった!」
って、母友が激怒して、笑いました

男性は脳の構造上、まったく気が付かないらしいです!
女性からしたら「なんで?」ですけどね。

それなのに、中高生はわかるんですね。
一体いつから男性は気が付かなくなるんでしょう???

息子さんの、ブログで読みました
どれだけ部長さんににてるんでしょう??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事