アッシュのプチ田舎暮らし

バーニーズのビショップ、ジャスミン兄妹とルーク、
虹の橋のたもとで暮らしてる、アッシュ、アディ、アカシャのブログです。

みんな同じに。

2017-04-19 18:38:07 | ワンズのこと
長引いてますルークのお腹。
良くも悪くもならず、一昨日病院へ。
特に悪い菌も出ず、乳酸菌カプセルと消化の良い食事を継続中。1週間後同じ状態ならエコーかけることに。
元気はあるんですけど、少ないご飯では力が出ないようで、いつものルークではないですね

普段心がけてることは、とにかくみんな平等に☝️
わが家では優先順位よりも平等です。
一応順番は決まってますが、テキトー。
おやつなんて貰えればいーんですもん。
僕が後やった
なんて思いません
それよりも何よりも、みんな同じに接すること。
みてない所でのえこひいきとか、好き好き♡はしますけど、みんな一緒の時はみんな同じに。

ただ、困るのは病気や具合が悪い時。
まさしく今
ルークの小分けの食事の時はビショップたちにも、
おやつをあげたり、なるべくルークだけ何かしてもらってるっていうのがわからないようにはしてますが、
何かと気がルークに向いてるのがわかるんですよね… ルークを構うといつもよりも増してビショップも寄ってくるという
ジャスミンは我関せず。
おやつの時はしっかり参加。

先日もルークが汚れたお尻を嫌々拭かれてる所へ、
ビショップが割り込んでくるもんだから、とうとうルークがブチ切れまして… ルークを押さえてるパパがまた空気を読めない人なので、ルークは完全にロックオンしてて、ガルガルいいながらビショップの背中に頭乗せてる状況に😱
ルーク、自分からケンカを売ることはほぼないですが、売られたら買います。ロックオンするとしつこいです。
深追いするタイプ。
この時はビショップの気がルークへよりも、私たちに向いてたので取っ組み合いにはならずに済みましたが、
ビショップ、読む空気間違ってるねんなー
パパは論外
同じようにしてるつもりでも、ほんとわんこって鋭いですよね。誤魔化せません。

あ、普段の生活はベタベタな関係ではないです。
以前はベタベタしに行ってよく嫌がられてましたけど
みんなそれぞれのお気に入りの場所で寝てます。
逆にだれも私のこと構ってくれないので寂しいもんです
早くルークのお腹が治りますように。
2キロも痩せてて可哀想で可哀想で。
気持ちは過保護全開〜

いつも出入り口で寝るビショップ。
めっちゃ笑顔ですけど、通れない!と後ろでルークがギャン吠え中。
あぁややこしい。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心配症。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む