ALBA18監督のわたしのたわし。

幼児~高校生までが活動しているサッカークラブ、アルバランシア熊本U18監督/U15総監督が綴るALBA日記です。

U10。

2017-06-13 22:07:47 | 今日のアルバ


今日はU10のトレーニングを。

上手くなる為のベースがまだ身についていないよね。

挨拶も整列も話を聞くこともトレーニングを構成している大切な要素で人としての大切なベース。

トレーニングを構成しているのはこういう人間性、心の部分が大きい。

心が浮ついている選手がまだまだ多いね。

トレーニングが進むにつれて集中力が高くなってきたけどまだまだ全員ではないよね。

ゲームの最後の方は両チームとも素晴らしい意識で良い内容だったね。

ドリ、切替え、球際、空間認知、ああいう意識が持続できればいいね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 向かう先は。 | トップ | もっとやりたいね。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む