多肉の力

「たまごのホッとひといき」 多肉の続編です
2012年3月(3年目)からはこちらから (^-^) 多肉の底力発揮

秋の植え替え

2016年10月16日 | 多肉棚


昨日は水やりをして終えたと思っていたのですが 
あらら ^^; 今日になって 葉がポロポロ取れてしまった鉢が・・・・・





葉なしのプレリンゼ 
ぜんぜ~~~~~ん お水ないじゃん  ( ̄□ ̄;)  これだけ あげてなかったのね (_△_;ガァーーーン!!
3本植えは無理があったかな?
慌てて水やり まだ枯れてるわけじゃなし・・・・・育つ可能性ありと見た
(昨日あげてれば こんな姿にならなかった・・・・・かも) 
今まで注意してみてたのにショックだわ。






9月17日にお取り寄せした シジミチョウ・ミニマ・キルヒネア
多肉の王国から (^-^) 念願のミニマゲット!  一鉢しか売ってなかったので迷っている暇はありません。
急げ急げと即買いしました。
一鉢だけじゃ悪いから ポチポチ・・・・・っと 次いで買い
これが私の悪い癖なの 









今日は 買ったままの鉢の植え替えで 手が荒れた感じデス ^^; 
微妙に成長しているようで 葉先の爪にさわってしまう為 水やりも慎重気味
これで冬越しOK
 

それにしても 買ったときは小さいのに 育つのが早いですね (この時期 どんどん育っていくような気がする)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 簡易温室 | トップ | 植え替えしたエケベリアから »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL