非公式あさひどうのブログ!!

群馬県桐生市のSonyShopアサヒ堂の非公式ブログです

道路法改正から1ヶ月

2004年12月07日 22時32分52秒 | 非公式!! あさひどうブログ
道路法改正から1ヶ月経ちました。

やはり最近では携帯用のハンズフリーを自動車で運転しているときに

使用している人をかなり多く見かけます。

道路法改正前はかなり携帯電話を持って運転している人を見かけ

ましたが、道路法改正からほとんど見かけなくなりました。

かなり浸透しているようですね。

しかし私もハンズフリーを使用しているのですが、

イヤホンとあのケーブルがかなり邪魔だと

前々から思っていました。携帯を使用していないときは、

どうしてもケーブルをバックミラーとかにかけていますが、

運転中に結構気になったり、

いざ使用しようと思ったときに絡まって

なかなか電話に出れなかったりとよっぽど普通に電話に出たほうが安全のような気がしていました。

そんなところにうちの店長が見慣れないものを耳につけて一人で電話しているではありませんか!

しかもケーブルがないのです。

どうやら無線で電波を飛ばしているらしく携帯電話から半径10メートル前後なら電波が届くようです。

くわしくは店長の体験レポートへ



←人気ブログランキングです。

誠に勝手ながら「非公式!!あさひどうブログ」はお引越しさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
新ブログはこちらから
http://asdblog1.blog13.fc2.com/

最新の画像もっと見る