一期一写 身近な自然

身近な所にある自然に目を向けます。

私が写真で目指すこと

2017年05月15日 | 身近な自然
最近では、写真を趣味にしている人がかなり大勢いるように思う?
長い間写真に親しんできて目指す事は、
シンプルに!出来るだけ立体的に見えるように!
自分は下手なんだ!さらには、基本を大切に!
特権意識を持たない!
などなど沢山あるけど、デジカメ全盛時代になって、
手持ちでパシャパシャ撮つす
姿を見るにつけ基本はどこに行ったんだろう?
と気になることがままある。

風景を撮つすとき三脚とレリーズは、必需品のように思う!
いちいち三脚をセットし、レリーズでシャッターを切る!
なんて不自由なんだ!

不自由だからこそ一枚一枚を大切にする事が出来るんだ!

自分の写真で、本当に気に入った写真は、年に数枚しかないけど、
それでも、毎日一回はシャッターを押すように心掛けている。

自分は、下手な写真愛好家だ!との認識の下、写真を趣味にしています。

大文字草の仲間、ユキノシタの写真をどうぞ!











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は雨 今朝は シズク ... | トップ | お寝すみのところごめんね! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL