一期一写 身近な自然

身近な所にある自然に目を向けます。

高蔵寺の ウワミズサクラ でした!

2017年04月23日 | 身近な自然
糸桜とばかり思っていた桜、調べてみたら ウワミズサクラでした。
ソメイヨシノや八重桜は、あちこちで見ることが出来ますが、ウワミズサクラは、
当地では、珍しい桜の花。
しかも、野生の樹のようです。
昨年は、見ることが出来なかったので、今年は、ラッキーでした。
明日も、天気がよさそうなので、もう一度見に行くつもりです。






青空とブラシのようなウワミズサクラの花。
素晴らしい眺めですよ!






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この桜 なんていうの?? | トップ | なーるほど だから赤芽柏 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

身近な自然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL