ゆらどんとこ

カヌーのことやら、キャンプのことやら、たまにハイキング 家族でゆる~くやってます

THE WEATHER STICK

2011年12月23日 | 日常



天気を予測する楽しみ、ローテクな方法がTHE WEATHER STICK

一部のアメリカインディアンによって使われていた天気予報の従来の手段だそうで

晴天で上向き、悪天候が近いときに下向きに曲がる

木の枝元と枝先の密度の違いがあり、湿度によって上を向いたり下を向いたりするらしい

設置場所は屋外で雨のかからない場所...苦肉の策でこんなところに設置

雨が少しだけ楽しみになるような道具、でもやっぱり雨はいや?(笑)


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぇりお)
2011-12-23 17:44:56
おー流石Uちゃん

こんなものまで発掘されてるとは

次回は突風予測機をお願いします。

もう突風はいや?(笑)
返信する
Unknown (rtaka23)
2011-12-23 17:53:51
ドモ!

コレ、欲しい!!
入手ルート、今度おせーて!

で、そういえばニャーってどうなったんだっけ?
返信する
Unknown (midovicious)
2011-12-23 17:59:00
なるほど 奥さまは俗に言うところの
雨女様という噂ですから 
やはり購入されたんですかね?
上を向いていたもののキャンプの用意を始めると徐々に下がってまいります・・・
では よいお年を(パート1)
返信する
Unknown (tae)
2011-12-23 18:31:36
コレどっかのお店で見たことあって
すごく気になってた~!!

どうどう??当たる?
写真は上を向いてるってことは
晴れてるって事か、、、

雨が降りそうになってきたら
だんだん下がってくる・・・・って事なのかな??
なんか生き物みたいで可愛いね!
返信する
ちぇりおっち (ゆらどん)
2011-12-23 23:52:51
突風だの豪雨だのはさぁ

嵐女と雨女を置いていくしかないよ!!

来年は女子キャンやるらしいからウチらもソロキャンやろぉよ♪
返信する
タカさん (ゆらどん)
2011-12-23 23:56:28
アホっぽいところがステキでしょ!!

ボクのはアメリカから直送不可転送屋経由と手間かけてやってきたけど

ちょいちょい日本でも売ってるみたいですねぇ~

ディズニーで売ってるとか売ってないとか...

ニャーは結局なんだったんだろ??
バタバタやった末、お金が返ってくる予定です(笑)
返信する
midovicious様 (ゆらどん)
2011-12-24 00:02:55
1度だけで十分だけど...下を向く姿も早くみたい

キャンプに出かける時だけ雨を降らすって

結構迷惑な雨女...(笑)

来年は「疑惑払拭の年」にするようです
返信する
taeちゃん (ゆらどん)
2011-12-24 00:30:22
買ってからずっとほったらかしで今日つけたんだよ~

ホントに下向くか楽しみだ

このステッィクはなんとなくスローライフな感じが似合うと思う、あっお宅だ!!

これを見て当日の遊びを決める生活いかがでしょうか?
返信する
Unknown (akko)
2011-12-24 10:24:31
こんにちは!

おもしろいし、
可愛いですね~♪
毎日の楽しみが一個ふえそうな感じ!
また的中率を教えて下さいね^^
返信する
akkoさん (ゆらどん)
2011-12-24 22:14:32
普段見えるところにはいい置場がなく
玄関においたんですが気になります(笑)
1号もわざわざ見に行ってました。

雨降らないかな~あっでもクリスマス
雨降ったらサンタさん来られないとか困る...なんて会話
クリスマスらしいことは特にしてないけどほっこり♪

続報ご連絡しま~す。

返信する

コメントを投稿