ゆらどんとこ

カヌーのことやら、キャンプのことやら、たまにハイキング 家族でゆる~くやってます

もりまきキャンプ

2016年10月13日 | L 千葉


旧友とのキャンプがお流れになり、ぽっかり予定のあいた3連休
ひさびさに家族でキャンプってのも悪くないねと言うことで、3姉妹を連れてのキャンプ

かねてより嫁さんから要望のあったふもとっぱらは朝霧jamで貸切
広々したフリーに行きたかったので、初のもりまきへ




キャンプ人気なのかここが人気なのか、あいにくの天気でもかなりの賑わい
予報通り、小雨になってきたので空いていた一番奥に設営




場内をお散歩




最近アクティビティ付き合宿キャンプの頻度が高いので、
ゆるやかな時間が流れるオートキャンプが新鮮で楽しい




山羊さんより、三人ともこちらがお好みのようで...




本当はオープンが気持ちいい季節
今にも雨の降りそうな天気だったのでタープを張っておくことに




1人足りないのが残念




子供焚火時間
焚き火を囲んで、ほにゃらら音頭を酔っ払いのように踊ったり変なポーズをきめてみたり




「サッポロ一番 みそラーメンが鍋になりました」な夕食
子がテントに入ってからは大人時間を少し楽しむ




朝は7時くらいに起床
普段はここからバタバタと撤収準備をはじめるんだけれど
ここアウトが5時なんですね!?




親がまったりしていても子が共にまったりするわけもなくどこかに遊びに...ん?




外から見た感じでは木々が茂ったヤブで痒そうなイメージだったけど(笑)
モフモフサイトとして使えそうな広さがあり、秘密基地遊びとな




撤収日にキャンプ場でお昼を食べたのはいつ振りだろうか
近場の5時アウトって心にゆとりができてすごくいいなぁ




椅子片付けようとしたらこんな子が...(笑)




お湯もでるし真冬にまた訪れよう


友人たちは初キャンプで気合を入れてテントやら一式準備していたようなので、
そちらもまたの機会に行かないと

キャンプ場に向かう時はとんでもない大雨でどうなることやらと思っていたけれど、
ふたを開けてみればキャンプベストシーズン満喫の2日間
ジャンル:
アウトドア
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 那珂川-14 若鮎-宮原  | トップ | 奥日光 社山 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1さんは・・・ (hasegawa)
2016-10-13 23:18:23
すっかり自立しちゃいましたか・・・。
よそ様のことながら、やっぱりさみしい・・・。

あ~、ヤギ欲しい!
Unknown (そーしん)
2016-10-13 23:43:50
もりまきでファミキャン、王道を行ってますね(笑)
ボクも行ってみたかった。
これからは、一人ずつ減るんですよ〜
といっても、ゆらどん家はまだまだ続きそうですが。

パックラフト手に入れたので、遊びに行きましょう。
hasegawaさん (ゆらどん)
2016-10-14 08:13:48
ヤギ!!次回楽しみにしております(笑)

アウトドアは好きだけれど優先順位として1位ではない...
ということで今後もレアキャラとしてたまには参加すると期待しています。

親離れした子と子離れできない親...。



そーしんさん (ゆらどん)
2016-10-14 08:20:04
パックラフト!?仕事が早い!!
少しハードなところへ...この時期から行きます?(笑)

森まき、王道になるには理由があるんだろうと、行ってみたら良い所♪
お湯も出るし、ゴミも捨てられるし我が家にとっては超高規格でした。

タープもテントもその他道具も素直に王道を行く感じにしてみました...すこし物足りないなぁ。

Unknown (GOMA)
2016-10-14 13:42:05
やっぱり色々うらやましいですww
家族でキャンプが一番ですよね。
森まきは混むイメージで敬遠してましたが
ちょっと行きたくなりました^^
Unknown (KICHI)
2016-10-14 21:35:46
3姉妹を連れて・・・のくだり、娘3人もいて羨ましいなんて思って、!?でした。
そういや4姉妹じゃん!みたいな。

お洒落なキャンプいいですね~。
GOMAさん (ゆらどん)
2016-10-16 10:52:08
んっ?(笑)

家族でキャンプができるのもあと数年....
と思うと大事にしたい時間です~。

森まき結構よかったです。
トイレ少し遠いけど左奥おすすめです。
KICHIさん (ゆらどん)
2016-10-16 10:58:33
道具好きですがおしゃれとは縁遠いので....
まとまりのないサイト(^-^ゞ

そう言えば気田川も3姉妹でしたね....。
確かあれが初3姉妹な泊まりでした。
4姉妹が揃うのは盆と正月だけになりそうです。
Unknown (masa)
2016-10-18 09:25:26
ゆめ牧場なら飛んでいったのになぁ~(笑)
マイも姉妹さん達に会いたがっていますよ。

ほにゃらら音頭、ウチのにも歌わせたかった(^^)
masaさん (ゆらどん)
2016-10-19 08:06:21
あれ日月って空いてました?
いつも前日くらいに行く場所決めるんで、誘えない~。

ほにゃならら音頭は、今度成田でmasaさんが踊って!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL