ゆらどんとこ

カヌーのことやら、キャンプのことやら、たまにハイキング 家族でゆる~くやってます

亀山湖 進水式

2010年08月03日 | L 千葉
前回、亀山湖にいってからまだ1ヶ月たっていませんが





亀山湖にこいつを浮かべるべく行ってきました

家を3時30に出発、亀山湖6時少し前に到着~





のんびり準備をして~ 2号「やるぞ~」と気合いが入っていますねっ


  


前回偵察に来た時より水位が低く、すこし運ぶのが大変でしたが

なんとかえっちらおっちら湖面までカヌーを運んで浮かべました

一同「ういた~」と大喜びっ

事前に水位を知ることができるサイトってあるんですかね?





一応、進水式のまねごとをしてみました

実際はバタバタの出艇で、上記は少し漕いだ後の写真(^^ゞ





出艇後、バス釣りの方々の多さに驚きました

できる限り邪魔にならないよう、静か~に、静か~に

水質はお世辞にもきれいとは言い難く、沈はしたくないと思いました





ここを見てみたかった、うわさの文宝洞です

朝靄で幻想的な雰囲気、ここは本当に千葉?ってなります

みなさんはこの奥で上陸して休憩されたりするようですが、

6人では上陸が大変なのでカヌーの上で朝食を食べましたっ

文宝洞を見ながら朝食なんて言うと優雅に聞こえますが、

「あーこぼれた」「そっちがいい~」と騒がしく

優雅…それとは程遠い感じですが最高の朝食でした


  


途中2km程度はがんばって1,2号のみで漕ぎました

少し漕ぎ足りないので出艇場所から反対方向の鳥居まで行って帰ってきました

11時過ぎに亀山湖を後にして14時過ぎには自宅~





98年100th anniversaryのオールドタウン キャンパーです

前オーナーがとても大切に使っていたようで大きな傷もなくとてもきれいな状態です

今は売っていない色、いいな~と思っていたところに…まさかの極上品が…

出品から3分後の即決、前オーナー様もあまりの速さに驚いておられました(*^^)v

カヌー開始は来年の予定でしたから…嫁さんはと思いきや、とてもやさしい対応でした

もしかして諦められてますかね…

これからのアウトドアライフが楽しみです









4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゅ)
2010-08-03 15:26:51
すごっ・・・・。
まさかの折り畳み無しでした。
全員乗ってるし、車の大きさと比較しても18フィートくらいあるんですか?
ママと二人で屋根まで持ち上げ?
それにしてもいいなー!うらやまー。

亀山、懐かしいです。
昔はしょっちゅうバス釣りに行ってたんですよ!
あのロケーション最高ですよね。
このカヌーからトップウォーターでバス釣りとか、想像しただけで楽しそうです。

ゆらどんさんは、バス釣りする?
返信する
たっちゅさん (ゆらどん)
2010-08-03 16:55:35
元常連さんでしたか~。
亀山湖は湖畔の公園などもきれいで素晴らしいと思います。
実は釣りやったことないんです。
これ以上の沼にハマりたくないので誘わないでください(笑)

折り畳みは
暑い中での組み立ては自分にできそうにないのと
乗員数の問題で却下となりました。

長さは16フィートです。
車載は手伝ってもらわないときびしいですが、
1人でできるようにならないとっ。
6人は厳しいかなぁと思っていましたが
かなり弱気な場所しか行きませんし問題なさそうです。
返信する
Unknown (JES333)
2010-08-03 17:56:00
買っちゃったんですか!?(・∀・)
家族全員乗れるなんて大きなカヌーですね~
1年後にはシーカヤックも買って海に浮かんでるのかな(・∀・)
返信する
JES333さん (ゆらどん)
2010-08-03 19:13:28
予定が少し早まりました(汗)
ちび4人の体重足しても大人1人に満たないですから、
今のところはさほど問題なく乗れます
シーはあこがれますが。。。
アクアも船も海は大変そうってイメージが抜けません(笑)

そういえばJES333さんの船画像最近見てませんよぉ~
秋頃から復活ですかぁ?
返信する

コメントを投稿