ゆらどんとこ

カヌーのことやら、キャンプのことやら、たまにハイキング 家族でゆる~くやってます

鹿角平キャンプ

2017年05月16日 | L 福島


GW後半は牧場キャンプへ

後半の予定は立てられていなかったので、前夜に予約なしで行けるキャンプ場を検索

キャンプを始めた頃に気になってはいたけれど、結局行くことができずにいた場所
カヌーでよく行く大子町から少し北上するくらいなことを知り行ってみることに




オートサイトではないところでOZTENTを実践投入...

横長のキャンプ場で奥まではかなりの距離、運よく管理棟寄りのサイトを確保
駐車場からの横持は、たかだか150m程度ですが、なかなか肩にずっしりとくる(笑)




目の前が子供の遊び場になっている小山
キャンプ場の売店で買っためっちゃ懐かしいソフトグライダーで遊ぶ




遅めのお昼ご飯を食べてまったり
ここのキャンプ場はリヤカーが1つしかないらしく、ラジオフライヤー持参率がとても高い(笑)




せっかくなので一周2.5kmのクロスカントリーコースを散歩してみる




だだっ広くて、高原の風が吹き抜けて心地よい




よその子もあちこちでグライダーで遊んでて大人気
大人買いして車にでも積んでおけば、キャンプ場で子供たちのヒーローになれること間違いなし(笑)




歩くの疲れる~と文句を言いながら、誰よりもチョロチョロと走り回る3さんも
北海道を思い出すね、旅行楽しかったね 北海道移住を夢見る4さんも
なかなか外遊びに行けなくてストレスがたまり気味の嫁さんも
この開放感あふれる景色に「気持ちいいね~♪」と嬉しそう




さんぽ終盤、おっきいマシュマロ!!!と大興奮
あーごめんね、買ってくるの忘れてたよ。。。




焚火は2人にお任せ
だいぶ安心して見ていられるようになったかな




持参した桜と栗の薪は、長持ちするし焼いた肉もいい香りで大活躍




ひさびさに焼き武者を使ってみたけれど。。未だにうまく使いこなすことができずに立ち消え
みんなどうやってるんだろう




子供山からのサイト、GWだから混んではいましたが、ご近所さんに恵まれ快適
くもりで星空も望めないので9時前に就寝(笑)




フライをはじめて使用 上部一辺が本体とジッパーでつなぐことができるというなかなか面白い作り
セッティングが若干面倒なので連泊や悪天候以外は今後は割愛かな




焚火が好物な女子3名、朝食も焚火で




ばたばたと撤収後は江竜田の滝遊歩道をのんびり散策















ここは天文台もあって、満点の星空を見られるはずの場所
またリベンジしに来よう

ジャンル:
アウトドア
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 那珂川-16 | トップ |   

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そーしん)
2017-05-16 12:09:30
鹿角っていうから秋田かと思ったら福島なんですね。
こんな良いキャンプ場があるんだ。
大きな幕は、こういう広々した場所が似合いますね。
区画サイトじゃ入りきらないかも(笑)
Unknown (masa)
2017-05-16 17:35:30
ココ1回行ってみたかったんですよね。
良さげなキャンプ場だな~

奥様もリラックス出来たのでしょうか。

週末は電車に乗って回送しましょう。
Unknown (KICHI)
2017-05-16 21:19:51
あれ?
四人家族でした?(笑)
気持ちよさそなところですね。
キャンプ~って感じで素敵です!
そーしんさん (ゆらどん)
2017-05-17 08:08:56
星は見られなかったけれど良い所でした♪

うちの幕にしてはそんなに大きくないんですよ。
パッキングサイズはいかれてますが(笑)
masaさん (ゆらどん)
2017-05-17 08:10:50
良いところでしたよ~。
GWに近場で予約なしは助かりました。
空いてるに時期にリベンジしたいと思います。

ひさびさの電車回送楽しみにしております!!
KICHIさん (ゆらどん)
2017-05-17 08:13:01
ザ・キャンプに行きたかったんです♪
4人家族はいろいろ楽で良いですね!!

荷物スペースの拡大を目指して、
ルーフにテントをのせたり、ルーフボックス買ったりしたのに
6人でキャンプに行く機会は当分なさそうです(-_-;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL