ゆっこの独り言

きれいと元気のお手伝いをしています。

今日は 春いただきます。

2017-02-23 09:55:43 | Weblog

今朝 収穫しましたよ。

ねっ 1個だけ大きいでしょ。

てんぷらもできるし フキノトウ味噌もいいなぁ。

我が家は フキノトウとタラの芽の季節だけ てんぷらが出ます。

年寄り夫婦なんだから あまり油は摂らなくていいのよ。

ヘルシーメニュー もう一つ

魚か?

イエイエ トマト寒天です。

メンドクサがって スプーンでこそげとった。

あさイチで見たので作ってみた。

はい 無駄な抵抗してますよ。

春だものなんとか 体重落とさねば・・・・

トマトは我が家のミニトマトの冷凍しておいたもの。コレで完食です。

あまり赤くないのはそのせいです。

食べるとトマトの味はします。

ちょっと味つければよかった。

そぁいの味を楽しむつもりが・・・・気の抜けた味・・・・

マヨネーズでいただくか。

さて今日は知人の奥様のお葬式に行くそうです。

えっ まだ いらしたの?

体の弱い奥様の変わりにお買い物にいらしてたご主人が亡くなって・・・

だいぶ 経つよね。

そういうもんです。

うちもそうだったもの。

生きてるだけで丸儲け。

さぁ 今日も楽しく行くぞ!

仕事してられる幸せ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の夜は この冬一番の最... | トップ | アレ?遅いぞ!ネットの話です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事