ゆっこの独り言

きれいと元気のお手伝いをしています。

今日も終了の時間です。明日は休日だそうで・・・いいなぁ。

2016-11-02 17:54:37 | Weblog

今日のインスタグラム

花の命はけっこう長い。

真ん中の花が開いたのは10日前 右側が5日前

コレが右側

コチラが10日前

なんか 元気もらえちゃいます。

そうよ 

花の命はしつこく長いのよ。

昨日サツマイモ収穫してくれました。

孫に・・・・と思っていたけど 孫も忙しい。

2種類あります。

2週間くらい置いたほうがいいんですって。

楽しみだわ。

コレは頂き物のサトイモ

お~~~昔だったら サトイモ洗う棒・・・・分かる方は分かる。

今は洗濯機で洗うそうな

その後 皮を剥いて冷凍するといいそうです。

う~~~~~ん なじょすっぺ。

後は・・・このたまねぎ

 困った

植えるか?

それとも 青みとして使うか。

すでに 食べる部分半減してます。

でもね 。

芽が出るのが当たり前なんですよ。

自然なんですもの。

芽が出ないジャガイモとかたまねぎは 何かしてあると思ったほうがいいんです。

あら 脅かしちゃった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月になりました。 | トップ | この虹 見て見て!アスクか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事