ゆっこの独り言

きれいと元気のお手伝いをしています。

暑くなりました。台風は? 行ってしまったようです。

2017-08-09 15:56:57 | Weblog

昨日 食べようと思ってお店の冷凍庫に入れておいたハーゲンダッツ

ふたを開けたら すでに半分食べられてた。

2人の争奪戦は続く!!!「

今朝の収穫

グラジオラスは 雨で倒れてしまったので切りました。

今朝の仕事は ミニトマトの湯むきから

昨日の夜の残業は?

コレ!

今日のお昼はタコライス

ミートソースパスタ用には タッパーに入れて保存。

そして

やっぱり口に出るのは・・・・

何 食うべなぁ・・・・

インゲンのニンニク炒め

なすの煮浸し

ミョウガとあげの刻んだの。

メインは?

肉か魚がないと・・・私はいいけど 主人は物足りないらしい・・・

昨日家庭用の米すり機のスイッチが入らなくなってお掃除したら直りました。

たまにはお掃除しなきゃ。

 

金曜日の盆踊りに 浴衣着ろ!といわれているので 探したよ。

あったわ。

半巾帯もあったわ。

その他もろもろ そろってたわ。

しょうがないから義理で 着るか。

と 羽織ったら・・・・??? たたみ方????アレアレアレ?????

危ない わすれてる・・・・ 

そろそろ 終活します。

着ない着物 娘のところへやるかな。

赤い着物だから 孫に着せられるけど・・・

ネットでうっぱらってもいいわ。

絹物は つるし雛に寄付してもいいし・・・・

とか言いながら 箪笥の肥やしは そのまんまにしてあります。

せめてパラゾール入れましょか。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風たいしたことないといい... | トップ | 台風の影響なくてよかったです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む