ゆっこの独り言

きれいと元気のお手伝いをしています。

雨の彼岸の入り。

2016-09-19 18:17:46 | Weblog

雨が降ろうが振るまいが 彼岸の入りは お墓参りに行かねばならぬ。

ナンデピッタリに咲くんだろうね。

アップで

綺麗なんだけど・・・・

名前が洋風に変わっても 庭には植えません。

田んぼの周りに植えておくと モグラやネズミよけになるそうです。

あれ?モグラかな?

たぶん球根に毒があるんじゃない。

百合はおいしいからみんな食べられちゃう 。

コレもそろそろ

あっ コレもお客様からいただいたの。

ハスイモです。

茎を食べるサトイモの仲間です。

茎のところから赤い液が出ます。

服に付くと 落ちません。

秋ですねぇ。

コレをいただいので ブログ書こうと思ったんだっけ。

ホウキタケに・・・あと何だろね。油炒りにして いただきます。

秋だ!あきだ! 秋だ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アスクのお茶会。 | トップ | 何だ! 寒いじゃないか。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事