ゆっこの独り言

きれいと元気のお手伝いをしています。

角館の桜満喫の旅 その2

2017-04-29 17:52:14 | Weblog

無事お目当ての角館到着

きゃ~~~ 何 !!! 

ずらーっと並んだ大型バス。

そして 人人人・・・私もその中の一人ですけど・・・・

武家屋敷を見て 誰もいないところで 写真を撮ったら 

なんだか分からん写真になってしまいました。

ここで スマホの電池が・・・モバイルバッテリーは 車においてきてしまったし・・・

青柳家住宅を見ました。

広い!

高級武士のお屋敷です。

お庭が立派。

広い!

二度 言ったよ。

立派なお屋敷です。

お客様用の玄関と普段使いの玄関が違うのですから

高級官僚だわ。

あまり歴史に興味があったわけでもないけど・・・

楽しめます。

解体新書の 杉田玄白の解剖図を版画に彫って本にした方の紹介コーナーがありました。

へ~~~昔の方は すごいね。

そんなこんなで 今夜の宿の 水沢温泉郷へ

駐車場に雪 今夜のお宿は プラザホテル山麓荘・・・かな?

今回 私は幹事じゃないので 付いて行く人。

お楽しみの夕食

 この写真しか撮ってません。

だって ここで 飲んだり食べたり FB チェックしたり ツイッター あげたり・・・

おしゃべりしたり・・・あー忙しい。

あー美味しい。

生ビール半分くらいで ほろ酔い気分

安上がり

この料理には日本酒が合うと 秋田のお酒 高清水。

サッパリスッキリで美味しいお酒でした。

一口だけ味見。

お部屋に帰ってから みんなでのどが渇く。

ナンデ?

そんなに味こくなかったのにね。

分かった。

いぶりがっこが美味しくて食べすぎです。

試食があればついつい 食べて 微妙な味の違いを楽しんだからだ。

お水が美味しかったですよ。

ポットのお水飲み干してしまって お代わりいただきましたもの。

温泉は硫黄の香りのする温泉でした。

あまり大きなホテルじゃないほうが ゆっくりして好き。

夜10時近くにチェックインの方が・・・

聞けば 大曲の花火大会だったそうです。

夏の大会に向けての 花火師さんの大会らしい。

有名ですものね。

夜はあられが降リました。

ネットがつながりにくいので スマホをみない夜でした。

さて朝のホテルの窓からの風景

まだ冬です。

朝ごはんをしっかりいただいて

宿から田沢湖へゴー

道の両側にに並ぶこの木は? 

桜でした。

まだまだ木 

つぼみ固し。

コレ咲いたらきれいだろうね。

一応田沢湖 一周して 辰子姫をちらり見して 再び 角館へ

新幹線の小町がやってきた 

あ~写真 写真

撮ったのはこんなんでした~

 雨が降ってちょっと寒そう・・・

続く。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 角館の桜満喫のたび 行って... | トップ | 角館 桜満喫の旅 その3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事