あさひが丘日記

青森県八戸市にある旭ヶ丘幼稚園の楽しい毎日をご紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「作品展」「収穫祭」

2017年02月04日 | 日記
「ぼくたち、わたしたちが暮らす町」をテーマにした力作を、
家族の皆さんに見て頂きました。
そして・・・待ちに待ったじゃがいも掘り!
人参探し!たまねぎ探し?!(笑)
芋洗い!をして、お外でおいしくカレーをいただきました。
♪切って、切って、グツグツ煮ましょ~♪
家族と一緒に〝感謝していただきます″



  

この記事をはてなブックマークに追加

おはなしキャラバン隊

2017年02月04日 | 日記
たくさんの絵本を乗せた大型トラックが、
幼稚園に来ましたーっ!!
好きな絵本を読んだり、
絵本の読み聞かせにじっと耳を傾けたり、
楽しい時間でした。



  

この記事をはてなブックマークに追加

お泊り体験

2017年02月04日 | 日記
 年長と年中の希望者で、
種差少年自然の家でお泊り体験を行いました。
スイカ割りや花火、海での貝殻探し等を楽しみました。
もう一人でお泊りできるもん!と笑顔でした。



  

この記事をはてなブックマークに追加

なかよし祭り

2017年02月04日 | 日記
 一学期の終業式の後、
園庭にてなかよし祭りが行われました。
子ども達はかわいい浴衣や甚平を着て、
お母さんたち手作りのお店をたくさん回りました。

  

この記事をはてなブックマークに追加

プラネタリウム

2017年02月04日 | 日記
 八戸市児童科学館へ行き、
プラネタリウムを楽しみました。
七夕の由来や夏の星座を学んだり、
科学の不思議を見て楽しみました。


   

この記事をはてなブックマークに追加