あさやんnoひとり言

趣味でラジコンを楽しんでます。
ただのおじさんのひとり言を・・・
    その日の思いを・・・

少しヘリの調整に・・・・・・

2017-07-17 14:39:24 | ラジコン

熊〇君からLINEで連絡があったので今日はご一緒してラジコンヘリの

練習をするつもりでしたが・・・・・昨日からの雨が、まだ朝降っていた

ので朝練に行くのを、、、、ちゅうちょしてました。

7時過ぎに雨が上がったので熊〇君に連絡「飛ばしてますか??」とLINE

で聞いたら・・・・既に朝練へ行ってて8時過ぎに自宅へ戻ったそうです。

わたくし、、、、準備して少しだけヘリの調整に行って来ました。

名北グラウンドは、昨晩の雨で水溜りが一杯でした。

修理後の調整・・・ハンチングが出ない程度にジャイロ感度、スロットルカーブを

飛ばしながら調整、、、、少しトラッキングがズレてたのでブレードの片側に

マーキングをしてズレを確認リンケージロッドで調整。

トラッキング調整が完了したら小刻みに左右にぶれるハンチング症状もおさまりました。

ヘリの調整も終わり3パック飛ばして今日は、練習終了。

蒸し暑くて熱中症で倒れないうちに自宅へ退散ですわ・・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりで朝練・・・・・ | トップ | 梅雨明けしました・・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL