あさやんnoひとり言

趣味でラジコンを楽しんでます。
ただのおじさんのひとり言を・・・
    その日の思いを・・・

少しだけバッテリー慣らし・・・・・

2017-05-19 15:46:40 | ラジコン

午後14時から自宅近くの洗堰グラウンドで少しだけバッテリー慣らし

の続きをして来ました。

外は、暑いぐらいの良い天気でした。何度ぐらいだったのか?

車の外気温は、、、、31℃を示してます。

   暑いはずですわ!!

新調したバッテリー2本の慣らしを5分ぐらいずつ行って終了。

後1回ぐらい慣らしすればOKだと思います。

その後は、ハンチング症状で悩まされているT-REX470L 1号機を

飛ばし機体の点検してました。

スロットルカーブ、、、、ジャイロ感度当を微調整しながらハンチング症状

の改善を試みてました。

ノーマルとアイドルアップ1ではハンチング症状は出なくなりましたが

アイドルアップ2でハンチングが・・・・機体を点検したらベルトテンション

用のボルトが抜けかけてました。

キット標準のボルトは「2.5mm×10mm」少し長いボルトに交換して

ボルトが抜けないかフルスロットルを繰り返し試してみました。

ボルトの抜けはなくなりました。

交換したボルトは「2.5mm×12mm」

ベルトの張りを再調整してハンチングが直ったかアイドルアップ2で

確認・・・・ジャイロ感度を少し落として症状は改善。

このままのセットで暫く様子をみます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜勤明け・・・・ | トップ | スキット交換を・・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL