あさやんnoひとり言

趣味でラジコンを楽しんでます。
ただのおじさんのひとり言を・・・
    その日の思いを・・・

ひとりで朝練・・・・・

2017-07-16 18:26:48 | ラジコン

今日は、気温が上がる前にラジコンヘリの練習をして来ました。

名北グラウンドに6時30分ぐらいに到着、、、、荷物を降ろし

準備・・・・7月は、熊〇君が仕事忙しくてラジコンヘリの練習が出来ない

ので今日も、、、、わたくし、ひとりですわ!

名北グラウンドは、雑草が伸び放題・・・・・

     

今日は、猛暑対策でコンビニでペットボトルのお茶を買って持参です。

休憩しながらのんびり練習をしてましたが、最後の最後にラダーサーボの

配線が切れ墜落です。・゜・(ノД`)・゜・

飛ばしている時に突然ラダー操作ができなくなり機体がピルエット状態

ホールドに入れ落としました・・・・

 破損品は・・・・・

メインブレード、メインギヤー、メインシャフト、スキットそれから

キャノピーです。

ラダーサーボは、信号線1本が根元から切れてました。

お気に入りのキャノピーは、タイガー模型で購入。

機体は、午後から修理完了、、、、、明日飛ばして微調整します。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猛暑日・・・・・ | トップ | 少しヘリの調整に・・・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事