モノ言うサナギ

漫画連載目指す さなぎ のブログ。

優しき夢追い人×さなぎもの

2017年03月06日 18時51分01秒 | 日記
病院で入院中、とある良くして貰った方から、一枚のCD-Rを頂きました。

ご本人がやっているバンドのアルバムCDでした。

ネットで調べてみると、ご自身で夢を追って東京へ行かれて、活動をし、沖縄にかえってこられたと言うことでした。ボーカル自ら作詞作曲をなさってるということでした。

これが凄く良い感じな癒しフォーク系で、切なく涙腺をくすぐるメロディーで、私のような素人からもプロレベルと分かって驚きました。


入院中、彼はひたすら元気のない人に声をかけ、気づかい、ウォーキングをしていました。私も彼を真似てひたすら院内をウォーキングしました。(なるべく人とお喋りもしました…コミュ症過ぎましたが)

音楽活動は今どうされてるんですかと聞いたら苦笑いして答えず、「今、クラシックばかり聞いてるんだ」と言っていました。(変なこと質問してしまいました汗)

このように作品を形に残しただけでも大成功なのです。間違いなく。

やはり音楽をやっている方はメロディーが、頭に浮かぶのでしょうか。

ピアノ独学でやってみようとしたものの戦場のメリクリの序盤で逃げたさなぎもんからしたらそれはもう…。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アズマと小さいイワキさん | トップ | 人工知能と青写真とデンパ話 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL