モノ言うサナギ

漫画連載目指すサナギのブログ。

きっと、何者にもなれない蟻達の、生存戦略

2016年10月16日 17時17分36秒 | 日記
ちょっと有り得ないドン引きネタをひとつ投下します。








私のこのスマホ、






















一ミリアリの巣窟になってました。







ヒメアリっぽいです。

大きい奴はよく見ますが、こいつは初めて見ました…。

しかもやたら人を噛みます。

スマホに入る理由が分かりません…。

いや最近部屋のサッシに蟻を見かけ、一応、一網打尽にして掃除も定期的にやってたのになぜがスマホにだけ蟻が湧いてたんですよね…。



で、机のどこにもいないはずなのにスマホ上に蟻が現れるので、ん?と思ってたら…

背面の音のでるちっこい穴に住んでらっしゃった…。

いつもスマホを窓際に置いてるから…殲滅前に入ってきちゃったんだね…orz

人間の盲点をついてくる奴だ…。

蟻達も、「ここあったかーい」みたいに思ってやって来たのか?
何日前からいたのか?

蟻にスマホ壊されるのか?殲滅の報復として?

まさに一寸の虫にもなんとやらである。

こやつらには、畏敬の念をもって、駆除しなければならない。なむ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マユルドが まさに自分で ワ... | トップ | ラストオブアスだと?!? »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリ (えん)
2016-10-16 23:41:14
何故にスマホに!?
あり得ない…\(;´□`)/
Re:アリ (なかむら さなぎ)
2016-10-16 23:44:06
それが彼らの生存戦略であり、私という巨人の前に失敗したということです。
Re:Re:アリ (asayake-lilac)
2016-10-17 04:03:43
…見事に滑りました。コメントありがとうございます。
その (後)
2016-10-19 05:56:14
スマホを巡る蟻族との戦いはどうなりました…?
Re:その (asayake-lilac)
2016-10-19 15:46:36
大音量でヤーヤーヤーを流したら、出ていってくれました。
「殴りにいこうか」のフレーズで察してくれたようで、こちらの手を汚さずに済みました。
とても賢い蟻です。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL