モノ言うサナギ

漫画連載目指すサナギのブログ。

トリチぅム

2016年10月14日 23時01分57秒 | 日記
完全に文系かつ馬鹿なので化学的な参考資料はたくさん読んでもちんぷんかんぷんなわけだが

トリチウムってなんで水素が3つあると放射性だすのだろう?逆に凄い。水素だけでなんで?
重水素ってもっと作ろうと思えば作れるっぽいし訳ワカメ……。日本や、ロシア、フランスで共同研究してたってのが微妙に闇を感じる……水爆に転用できる系はいつもアメサンか東の国行きたい人達が目を光らせてる筈だが……スパイいるし筒抜けだからスルーなのかな?そういやこの研究っていわゆる例の……やっぱいいや

んで約12年でβ線が抜けてヘリウム3になると…
たしかヘリウム3て夢のエネルギー源とか数年前から言われていたけど研究どうなったんだろう?…あれも放射性だし、あまり今と変わらないような……どうなんかなぁ…。

あれ?いやヤボかもしれないが、もしかして原発って効率悪くない?時代遅れくない?
水に溶けたらほぼ取り出せないトリチウム出しすぎじゃない?あの水なんとか出来ない?
あっ…そんなことないっ?そっ…そうだね!

なんかそう言う動画あったよなぁ、なんだっけイギリスじゃなかったアメリカの陰謀論映画…あれめっちゃ面白いけどタイトル忘れた(「スライヴ」だ!)…ミステリーサークル推しで怪しさスゴいけど一応ナニガシの歴史についてはほんとのことも言ってるし…。
まぁアンチ用に作った釣り映画っぽくもあるけど……。

かつては時計の文字盤にトリチウム塗った職人が筆先舐めてて被爆したらしいね…

トリチウム水をゴクゴク飲んだら光るのかなぁ?それに人類が適応しちゃったりして。
ブラックライト無しでも光る、発光人間って面白そうだなぁ。(トリチウム自体は光らないけど)

今ちょっと別件で調べものついでにあることに戦慄したので忘れないよう記念カキコ

寄生獣でミツヨさんが、水なんてただに決まってるじゃない、なんて言ってるシーンがあるけどそれって運がいいだけのような気がする。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リタッチあずたん 「夜行列車」 | トップ | マユルドが まさに自分で ワ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL