三浦海岸の鍼灸師のプログ!

三浦海岸に暮らす鍼灸師です。
患者さん達から聞いたお話のうちこのまま消えていっては惜しいモノを書き続けるつもりです。

なんか時節に合った話題だぞ?珍しく。

2012-06-17 20:08:03 | 日記
 しばらくぶりの患者さん、去年一年は発電所関係であちらこちらに飛び回り、今年は造船関係(タンカー?)の仕事が忙しいそうです。なぜなら、止まってしまった原発の替わりの火力発電所のための燃料の輸送のため、液化天然ガスの輸入のため、船が大回転中なのだそうです。(なんかついでに東京ガスも大繁盛中ですとか、ちょっと何処かに利益廻してあげてって、何処に?)
 こうゆう人のお蔭で文化生活が保たれているのだなあ。ありがとうございます。
かわりに通称ニュークリアと呼ばれる原発の燃料を作っている会社が横須賀にあるのですが、現在、実質休業中です。
来月、「大飯原発」再開だそうですから、仕事出来るけど、いいのか?
前述した患者さん、その大飯原発の内部に「部品が落っこちちゃった」のを直しに去年行ったといってるけれど?
 再開が避けられないのであれば、福島原発がどんな経緯であんなになっちゃったのか、調べがついてからやってほしいのだけれど。
最低、最高責任者がトチ狂ってしまってもフォローできる体制を整えてから始めてほしいなー
 まあ、死ぬ気も無いくせに「一命を賭して」なんて言ってしまえる神経の方にはムリだよねー