kallyのひとりごと

毎日いろんな事がありますねぇ。
そんな毎日の独り言を少々・・・(´▽`)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

元気になろうね。

2006-06-05 19:59:48 | diary
今朝、目を覚ますと
顔が痒いらしくて
難しい顔をしていました。



でも、今日は小児科の予約を入れていたので
支度をして出かけました。

小児科はとても混雑していて
予約の時間を大幅に越して診察が始まりました。

鼻水と咳と痰は風邪の症状らしいです。
前回のお薬より、少しだけ強いお薬が出ました。
副作用があるお薬なので怖いのですが
早く治って元気になってほしいです。

帰ってきたらニコニコしてくれました。



いじらしくて、りっくんの顔を見ていると
泣きそうになります。

りっくんのお肌の赤いぷつぷつは
乾燥肌が原因のアトピーだそうです。
りっくんも私も1ヶ月、卵を摂取しないようにして
それで改善が見られればいいのですが
見られなければアレルゲンの検査をします。

アトピーのためにできることはいっぱいしてあげたいのですが
この1ヶ月の食事制限がどう出るか、
1ヶ月間、まずはがんばります。

今日のりっくん日記。
お薬を飲んでも、ぜいぜい言ってて
苦しいね。
お風呂はぬるめに入るようにって。
今日から少しぬるめに入ろうね。
体が乾燥しないように気をつけるからね。
ママと一緒にがんばろうね。
ママはりっくんの一番の味方だよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごめんね、りっくん。 | トップ | かわいいね、いいこだね。 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラゴンストーリー (ryuji_s1)
2006-06-05 21:48:36
お医者さんに行かれたのですね。

良くなって来ているようで。

結構です。

明日はクロアチアの料理を紹介します。

サッカーの鯛クロアチア戦が有りますから

Unknown (アトさん)
2006-06-05 22:13:26
はじめまして。



笑った顔がとても可愛いですね。





親は慌てずどっしりと対応してあげてくださいね。

アトピー性皮膚炎はすぐによくはなりません。

でも治らない病気でもないと思います。



お互いがんばりましょうね。



突然のコメント申し訳ありませんでした。

ご迷惑であれば削除の程お願いいたします。

こんばんわ (まや)
2006-06-05 23:17:44
ご無沙汰です。

子どもが病気のときはホントかわいそうで、代われるものなら代わってあげたい!ってホンキで思いますよね。

うちの甥っ子は4歳になります。

甥っ子はタマゴアレルギーでこないだやっと先生からタマゴ食べてもいいって言われたみたいです。

季節の変わり目は特に乾燥しちゃってお肌が敏感になるからかな~?

りっくん早く元気になるといいですね。
笑顔がかわいいね♪ (たくみるく)
2006-06-06 12:23:11
あんな笑顔が出せるなら大丈夫ですね。

よかったよかった♪



アトピーのことはよくわからないからなんとも言えないけど、季節の変わり目は気をつけないといけないって言いますよね。

でも、あんまり頑張り過ぎないようにしてくださいね。ママの体も大事にしてあげてください。
ありがとうございます。 (kally)
2006-06-06 17:31:06
>ryujiさん

ありがとうございます。

今日の料理も楽しみです。



>アトさん

ありがとうございます。

がんばります^^



>まやさん

ご無沙汰です。

きっと治ると信じて

りっくんと二人がんばります。



>たくみるくさん

ありがとうございます。

機嫌が良くなってきたので

りっくんはきっと治るって信じてます^^
りっくんもママも頑張れ~ (ゆいママ)
2006-06-06 18:00:27
うちの近所にも少しだけアトピーの子がいます。

大きくなるにつれて症状は改善されてくるみたいですが

やっぱりお風呂に入ったりすると体があったまってかきまくるそうで、全身血だらけになっちゃったりするそうです。りっくんを守ってあげられるのはママだけだから、

大変だと思いますが頑張ってね。
ありがとうございます。 (kally)
2006-06-07 18:15:44
>ゆいママさん



ありがとうございます。

頑張りますね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
乾燥肌・敏感肌のための (EDGEOVER)
私は生まれつき肌が弱く新しい環境に入るとそれはよりひどくなるものでした。親は色々な人に聞いたり新聞を読んだりして様々な病院に連れて