Aー&FAKE x FAKE

アーとフェイクのブログだよ!
気ままななブログだよ★
最近はエコにもハマっています♪遊びに来てね(*'u' *)v

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

突然ですが・・・

2008-02-16 18:13:47 | Weblog
アーのブログが、お引越しすることになりました!!! ずーーーーーーーっと・応援してくれた方・ありがとうございます!! 新しいブログアドレスは・・・・ http://fake2a.blog102.fc2.com/ です★ ブックマークのほうでも・NEWブログを貼ってありますので良かったら・遊びに来てくださいね!! ケータイの方でも見れると思います!!もし見れなかったら・教えてくだサーーーーーイ!!
コメント (30)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

♪フワフワのチョコレート♪

2008-02-16 17:17:47 | 幸せの手作りレシピ
前回のバレンタインのフワフワチョコレート。

題して
★アーのフワフワチョコレート★のレシピ

好評が良かったので、レシピを作りました♪




★材料は3つだけ★(カップ(小)6~8コを目安にしています)

・マシュマロ 80g
    (他に・飾り用にマシュマロを3コ程・用意しました)
・牛乳    110~120ml
・ココアパウダー(お砂糖の入っていないもの
       お好みの量で★←パウダーは濃いほうがビターな感じになります!


★Let's cooking!!!!!!!★

① お鍋に牛乳・ココアパウダーを入れて温めます。
  (ホットココアを作る感じデス('u'*))!!


② 温かくなったら、火を弱火にして
  マシュマロを①のお鍋に投入!!
  (マシュマロがシュワシュワ溶けて・面白いよ!
  ↑↑↑
  マシュマロを入れると、鍋底など焦げやすくなりますので、
  木ベラで、かき混ぜると良いです


③ マシュマロが溶けて、液体がサラサラ→シチューのように
  トロミがついてきたら火を止めます!
  (沸騰しても全然・大丈夫です★でも、モコモコと膨らむこともあるので
   火を止めて・・・など、対処してください
  

④ ③の液体を入れる前に、カップに飾り用のマシュマロを入れても
  GOOD・・・マシュマロは、そのまま入れるより、
  ちぎって、入れると食感が面白いですよ
 
 ※③の液体をカップに入れた後に、マシュマロを上に添えても
  カワイイと思います


⑤ ④のカップを冷蔵庫に入れて、2時間~冷やし、
  固まったら、出来上がりーーーー!!!

30分あれば、片付けまで出来ちゃう・簡単さ!!!
お子さんとするのも・結構 楽しいと思います!!

是非是非・やってみてくだサーーーーイ!!!


★マシュマロで甘みがあるので、ココアパウダーは砂糖の入っていないものをチョイスしてください★

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインデーーー♪

2008-02-14 21:58:36 | Weblog
お久しぶりです★
風邪も治り・
原因不明の(笑)手首の腱鞘炎も
治りました!!!!!

イヤーーー(^^;)
かなり、長かったです。。。

そうそう!!
今日はなんと言っても、

バレンタインデーーーー!!

彼のために作りました!!
愛のこもったチョコレート

なんと、マシュマロで作った
ふわふわチョコレート('u'*)




左がビター味 右がミルク味

アーのオリジナルなので、味見をしてみると・・・

もうフワフワ
ムースのようなやわらかさでした!!
中に入っている、マシュマロもシュワって溶けて
食感も面白かった
もうかなりの自画自賛!!

まだ、彼は帰ってきてないけれど・・・
反応が楽しみです!


材料も、かなりの少なさ!!
材料は、マシュマロ・牛乳・ココア(パウダー)だけ!!

作り方も簡単!!
3つの材料をお鍋に入れて、
材料が焦げないように、木ベラで混ぜるだけ!

あっという間に出来ちゃいます!!
あとは、たっぷりの愛情を入れちゃいました!!

喜んでくれるといいな

皆さんも・素敵な、バレンタインになりますように

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ヘタこいたーーーーーー(--;)

2008-02-08 12:48:12 | Weblog
すみません・・・・
あーは風邪を引いてしまいました・・・。

薄着で寝ていたのが
悪かったのかも・・・・(汗
熱はないのですが、咳がひどくて
お薬も飲んでいるので、何気に集中できなくて・・・

ブログに遊びに行けなくて
本当にごめんね・・・。

少し・良くなってから、
遊びに行きます!!!!!!!!!!!!
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

鬼は外♪雪と共に 去っていく・・・・????

2008-02-04 19:44:30 | Weblog
はーーーーーい★
昨日は、完璧・節分モードで
イベント気分全開のあーです★

昨日の節分はなんと、朝から雪!!!
きっと、鬼さんのイタズラね!!!!!
上の写真は、誰かが、昨日の雪で作った、「雪だるまさん♪」
かなーーーり溶けきっていますが・・
スライム見たいで、かわいいでしょ(汗!!

そうそう、アーは今年初めて、「恵方巻」を食べてみました!!
お友達のにろっぺが教えてくれました!!
(ブログでも書いてあるから是非・行ってみてね!!)

空腹だった・アーは
大きな太巻きの割りに、あっという間にペロリ♪
自分でも、ビックリ!!!
その後に、仕事で帰ってきた彼が、
太巻きを食べると、「プワーーーーー!!食いすぎて・おなかがイテーーー!!」
と言っていたのには、かなりショックでした(汗
ペロリと食べた、アーは一体・・・・(--;)

さあ・・・話は本題に戻って、
メインの豆まきへ!!!GO!!

外で撒いてって言ってるのに、
私に向かって
「泣き虫のアサト(アーの名前です・・)鬼・鬼はーーーー外♪」
と、ニヒルな笑顔で投げてきやがりました(笑
アーも、
負けじと、「怒りんぼソウマ(彼の名前です)鬼・鬼はーー外っっ!」
と、さっきの力の3倍ぐらいの力で投げてやりました!!
あー「ヘロヘロ鬼!鬼は外!!!」
そー「プニプ二鬼!鬼は外!!」
あー「ガンコ鬼!鬼は外!!」
そー「プリプリ鬼!鬼は外!」


ほとんど擬音語な程、2人で
日ごろの鬱憤(?)を言いたい放題!!投げ放題!!
豆を投げている分・すっきりしました!!(貴方もいかが?

お蔭で、戦場化となった、廊下は、豆だらけ!!!?
掃除は、翌日しました(汗チェ


★今日のワンエコ★ 

節分に使った・余ったきれいな豆は炒ってから、
煮物で!!!!♪
お豆も、「福」がついていて、
縁起がいいですよ~♪



コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

FAKE x FAKEの楽譜

2008-02-01 23:35:14 | ♪FAKE x FAKEのお話♪
この写真は、
FAKE x FAKEの「FLOWER」の楽譜です★
(B・ベースとD・ドラムバージョン♪)

ほら!
ちょっと見難いけれど、右上に「FAKE x FAKEって
書いてあるでしょ♪(^^)キャッ

ちゃんと、楽譜になると・・・・
うーーーーーーーン????
アーは、楽譜が読めない人なので、
イマイチ・ピンときません(汗

でも、カタチになっていると
無条件でうれしい!!
・・・なんて、いうか、・・・
カッコいい!!!!!!


この、楽譜はCD作成のため、作ったのだとか・・・
楽譜にして分かったこと・・・
一人一人メンバーが詞や、曲の雰囲気に合わせて
作っていたって事・・・・
当たり前のことでも、改めて
有難いです。

ドラムを、作成しているとき
リーダーが言っていました。
「ノダが(ドラム担当)『FLOWER』を聞いたときに
 曲の雰囲気が冬っぽいって言っていたんだけど・・・
 ドラムの叩き方が、ジングルベル・・・
(シャンシャンシャン・・という感じの)に
 しているみたい・・・・ちゃんと、考えていたんだね。」

アーは、その言葉を聞いて、本当に驚きました!
アーの歌詞は、「辛いことも・苦しいことも受け入れて
         自分の心に花を咲かせよう・・・」
と、いう感じ。
ノダッチは、その心境を「春を待ち構える花」(冬のイメージ)
にしたのかも・・・・

気持ちがピッタリ合うって、本当に感謝。
しかも、ノダッチなりのリズムで返してくれる。

アーは本当におバカ・・・・
歌に夢中で、なーーーーにも聞いてなかった。ごめんね。

ほんと・メンバーの皆に感謝です。。。。

★今日の教えて!!?ワンエコ★

今日は、皆さんに聞きたいことがあったので、
「教えて!ワンエコにしました・・・」

・使ったお茶の葉は、皆さんどうしていますか??
 味は、なくなっても、香りもあるし・・・
 何か使い道があると思うのですが・・・教えてくださーーい!!


※今日から、ブログの背景が変わりました!!
 一応・バレンタインヴァージョンに

 皆さんに、愛をこめて



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

手作り シリーーーーーーーズ!part②

2008-01-31 21:30:22 | アーのアトリエ(笑
ジャーーーーーーーーン!!!!!

今度は、彼の古着のカットソーから
赤ちゃん用のズボンを作ってみました!!!

黒っぽいほうが女の子用で
レースをちょこと、使っています。
ブルーのラインのほうは、一応・男の子用。
おしりにアルファーベット(古着のTシャツについていたもの)
のアップリケをつけてみました!!!


今日のワンエコ★
晩御飯に大根を使った料理をしました。
そのときに出た、大根の皮・・・

今日は、初めて、大根の皮の金平炒めを
してみました!!
量は少し、少なめだったので、キノコで
量を足しました(^^)
初めてにしては、皮もコリコリとした
食感で美味しかったですよ~♪


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

おばあちゃんの知恵

2008-01-30 18:30:08 | ★環境の大事なお話★
今日、お昼ご飯を食べているときに、
あるTV(ワイドショー番組)で
こんなことをが流れていました。。。

『今、ガス・電気・食品が値上がりする中、
高齢者の多い町・○○町の住民はどんな風に生活しているか・・・』

と、言う内容でした。

レポートされていたお婆ちゃん・お爺ちゃんは
本当に元気!!!!!!

ある・おばあちゃんは、
使ったゆずの皮を1日・水に浸し、それから
甘く、煮てジャム状に。(だから、風邪なんか引かないって!)

ある・お爺ちゃんは、
掘りごたつの下に温めた炭を下に敷いて温かくしたり
(だから、氷点下5度以下になる朝、以外はストーブもつけないんだって!)

ある・お家では保温効果のある、ヒノキの木を
お家の壁にしたり・・・・・

自然のものを上手に使ったい、生活していました!!!
こうやって見ていると、「節約」というより、
「大事に使う」という感じに見えるのは私だけでしょうか?
自然を思いやり、自然と共存している・・・・
そんな感じに思います。

だから、色んなものが、値上がりしても
「あんまり・変わんないよ!」とお爺ちゃんは
笑ってに言っていました!!!!!!!

その笑顔は、値上がりする不安を
吹き飛ばしてしまうほどの明るさ!!!

実は、レポーターの方がおっしゃっていたんですが、
「本当は、このレポートは
『今・色んなものが値上がりする中、
高齢者の多い町の住民はどんな苦しい思いをしているか』
を取材しにいく筈だった。
でも、住民の方はそれにも負けず、節約をして、
暮らしているので、テーマを変えて、取材しました」


かなりの失礼ぶり!!!
その言葉を聞いて、何となくイラとしちゃいました・・・(汗
TVの方は、その言葉をさらりと言うのにも、
あきれちゃいました!!!

・・・それにしても、
テーマを変えさせてまでの、お爺ちゃん・お婆ちゃん
私は拍手をしたいですね!!!!
そして、物を大事にする・・・を教えてもらいました!!
ありがとうございます!!!!!


今の時代・この知恵は大事だと思います!!

★今日のワンエコ★

床を吹き掃除するときに、コメのとぎ汁で
拭くと、なんと床がピカピカに!!!
ワックス効果もあって、しかも、1回で
拭く+ワックスのに二度手間をクリアしちゃう
ところがアーのズボラ性に合っていました

しかも、肌にも優しい





コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

目指せ!!!手作り結婚式!!!!

2008-01-29 20:28:26 | 目指せ!!手作り結婚式!!!!
チョーーーーーー・私事なんですが、
私には夢があります。
そして、彼もきっと共通しています。

それは、結婚式を挙げること。
彼と付き合って、6年目。
一緒に暮らして、4年目・・・・・本当に
早いものです。
一応、「婚約」というカタチで、親にも公認で
東京にいるけれど、
何せ、金沢で結婚したい私たちなうえ、
「落ち着いてから結婚しようね」って、
話していたんですが、
なかなか落ち着かず・・・とうとう
4年目になってしまいました。
一昨日の、喧嘩は↑これです。。。。

もう、4年も経っちゃうと、そのままズルズル
しそうで・・・怖くなって、とうとう弱気発言・・・をしちゃったったんです。

でも、やっぱり・気持ちはお互い、一緒。
すぐに仲直りしました。。。。

私の中には、4年間、
支えてくれた、家族やお友達・先生に
お礼の気持ちをこめて、
教会やホテルなどにあるプランではなく
少し、自分の手作り感のある、結婚式をしたいのです。


挙式も、いつもお世話になっている神社で。
引き出物や、招待状も、ワンポイント、
自分の手が入っているものを。。。
やっぱり、自分よりも、
皆に喜んで、もらいたいから。。。

特に、お父さん・お母さんには・・・。
そう想い、色々と、考えています!!!

目指せ!!手作り結婚式!!!!

(いつになるやら・・・)

※ 何か、アドバイスがあれば、教えてください!!
  あーも、結婚式は、分からないことだらけなので・・・(汗


★今日のワンエコ★
お風呂のお水をフル活動!!!!!!!
お掃除用・洗濯用・・・・など、実践してみました!!

なるべく、手につけるものは、
温かいうちに、なるべく早めに・・・(笑

コメント (8)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ふぇーーーーーん(汗

2008-01-28 19:38:23 | Weblog
みなさん・アーはアホです。。。。
昨日、「彼孝行する!!」って言っていたのに、
喧嘩をしてしまいました・・・

しかも、お風呂場で!!!!
何時間も、お風呂場で、さむーーーーーい話をしていると
かなり身体も冷えて、
今日・体がだるいなあ・・・と思ったら、

なんと風邪をひいてしまいました・・・・

ホント・かなりのアホです。。。。



なんだかんだで、仲直りしたんですが
風邪は治らず。。。。

今日は、静かにベットで寝ています。。。

遊びに行けなくて、ごめんね!!!

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY TIME (’u’ )♪

2008-01-26 18:45:16 | アーのアトリエ(笑
昨日の生地の引き続き、スタイはあっという間に
3つ目を作ることが出来ました!!!!
興奮のあまり・アーは彼に「こんなの作ってみたよ~♪
・・・と、報告♪
はじめは、「あーは器用やなぁ・・・」
とか、  「なんでも、作れるんやなぁ・・・」
って、褒めてくれてたのに・・・・
最後には「ちゃんと、歌の練習しているか????」と。・・・・・

あ゛~あぁ・・・・!!!
雰囲気・丸つぶれじゃないの!!!!(T-T)(T-T)(T-T)


やっぱり、歌のことは離しても、離しきってくれないのがこのお方・・・
ちゃんと、練習していますよ(汗
ちゃんと1時間ぐらいは気分転換にやっていますって(大汗

アーはスタイのことで褒めてもらいたいだけなのに・・・・
すっかり、気分は落ちてしまいました・・・


そんな彼も、今日は久しぶりの2連休♪
彼のお休みは、私にとって、大イベントです!!
いつもは、本当に遅く帰ってきて、
彼にしては平日は、寝床の家になっているかのよう・・・
だから、側にいてくれる休日は、本当にありがたい

・・・そんなわけで、今日・明日は
どっぷり、彼孝行してあげたいと思います!!!
日曜日はブログをお休みします・・

ではでは・・・
皆さん・素敵な休日を


♪今日のワンエコ♪

お出かけ先には最近は水筒を持っていくようにしました!!
本格的な、水筒は重たいので、
250ML程、入るリトル水筒♪
小さいので、急須1杯分で、お茶の用意が出来るので、
手軽です★
しかも、
水筒にも魔法瓶ぽいのが出来るようで、時間が経っても
暖かでした♪

水筒を持って行くことにより、
ゴミの削減につながるかな???




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おはつデーーーーース★

2008-01-25 21:34:58 | アーのアトリエ(笑
出来ました!!!!!!!!
もう作りたくて、作りたくてたまらなかった!!!!

古着で作った雑貨シリーズ!!
1番目は、
赤ちゃんのヨダレ掛け(スタイ)です★ 
 
小さくて着てなくなったTシャツに
履けなくなった、ヒッコリー柄のニットパンツ
(要は、アーは太ってしまったとです・・・)
を、ジョキジョキ切って、作ってみました!!

周りに、赤ちゃんが生まれた
または・・・もうすぐ生まれてくるので、
(合計で4人ほど・・・まだ増えてくるかも?!)
プレゼントに!!

今回のスタイは、男の子用(’U' *)
ちょっとクールにしすぎたかな????

実はこれはリバーシブル♪
写真の裏はTシャツのプリントがメインになっています!!

喜んでくれると、いいなあ!!!!!


★今日のワンエコ★

運動も兼ねて、1駅分(目的地まで)歩いてみました!
でも、よく考えると、これは、エコ???
何だか、お金の節約にしかなっていないみたいでけど・・・(笑)
まあ・いいっか(笑

足は、かなりの筋肉痛になりそうです(汗)

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

Goooooooooood Idia

2008-01-24 23:22:27 | ★ECOライフ★
今日はお友達をお家に招待♪

以前その・お友達と、手作りの物を作って
フリーマーケットなどに出店してみよう
というお話をしていて

今日は、その具体的な話をしてみました!!

さてさて・・・あーの今年のテーマはエコ。

考えたのは、古着やシーツなど使わなくなったものの
リメイク雑貨・お洋服を作ってみる?と
お友達に話したところ、

お友達もチョーーーーーノリノリ♪


「家に要らないお洋服がいっぱいあるから、いいかも♪」
「生地代はかからないし・・・」
「パッチワークにしてもカワイイ♪」
                 


とお話はトントン拍子!!!!
まさに一石二鳥!!!いや!!三鳥!!!!!

面倒くさがり屋の私の話にもすごく聞いてくれて、
すごく、楽しかったです

まだまだお話ばかりで、
作ったものはありませんが、出来次第、皆さんに
写真で報告したいな・・と思っています


★今日のワンエコ★

スーパーに買い物をするときは、容器の量が
なるべく少なめの物を選んでチョイス

トレイよりも袋のものを・・
燃えないごみよりも、リサイクルできるものを
袋よりも、ばら売りのものを・・・

お財布と相談して?!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

マンモスの赤ちゃん・リューバちゃん

2008-01-23 20:47:04 | ★環境の大事なお話★
皆さんの中にはもう、ご存知の方もいると思います。
マンモスの赤ちゃん「リューバ」のことを・・・。

詳しく言うと、氷山の中にある永久凍土
(1年中溶けない氷の土のようなもの)が
温暖化の影響で溶け出して、
ほぼ無傷で現れた、
約3万7千年前に絶命したマンモスの赤ちゃんの遺体。

リューバちゃんが発見するのは本当は、23~24世紀の
頃にあたると科学者達はみていたそうです。
しかし、発見されたのは、ここ最近・・・(汗
しかも、発見したのは、科学者や探検家でもなく、
現地の方が山岸からリューバの角と足が出ているところを
見つけたらしいです・・・。

私の本音はぶっちゃけ・・・「ャバイ(--;」
の一言・・・・。

地球温暖化の原因の一つは
二酸化炭素・メタン・亜鉛化窒素・フロンガスなどの増加により、
地球内は、ヒータをつけたビニールハウスのような感じに
なっているだって。。。

二酸化炭素などの増加の原因は沢山あるようですが、
車の排気ガスの増加や、エアコン・電気の使いすぎ・ごみから出るガスや
燃焼の際の煙・・・などなど、
影響があるようです。。。

簡単にいえば、お家の光熱費の値段やお家・会社から出しているごみの量とは、
二酸化炭素などの排気量と比例しているということ・・・。

・・・お金で、すぐに地球は戻るわけがない・・・
一人ひとりの地球に対しての思いやり・・・が
必要なのかも・・・とリューバちゃんは教えてくれたのかも。。。

難しい話をしてごめんね・・・
でも、ECOの1番大事なのは、事実を伝えて、考えて、実行すること。
なので、伝えてみました(^^)


♪今日のワンエコ♪

お洋服の重ね着で、ウォーーーーームビズ!!!
 今日は、東京にも雪が降って、寒かったけど
何枚かきると、エアコン使わなかったよ!!

足が冷たいときは・・・
湯たんぽ♪・・・・湯たんぽが無いときは、
ペットボトルに、温かいお湯を入れるとGOOOOOOD!!
↑↑
意外と温かい(笑
私のお母さんが教えてくれたの

今日は長文だったのに、見てくれた人ありがとう!!!!!








コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

KENちゃん大丈夫????

2008-01-22 21:43:57 | ♪FAKE x FAKEのお話♪
FAKE x FAKEの大きな存在のギターリストこと
ケンチャン・・・・
なんと、痛風!!!!
私が金沢にいるときに、会って、新しい曲を
作ろうと思っていたのですが・・・
なってこったい!!!
年初めから、ずっこけのFAKE x FAKE・・・・
何だか心配です。。。。

でも、私の親が言っていました・・・
「酒の飲みすぎだよ」・・・と!!
・・・だから、ケンチャン、少しでもいいから、
禁酒して!!(笑)←一言ではないけれど・・・(汗

久々の、FAKE x FAKEネタなのに・・・
なんじゃらほい?!

さてさて・・・最近のFAKE x FAKEは
FAKE x FAKEのオリジナルの曲『FLOWER』
のCD制作をしています!!!!!
(歌詞を見たい方は『カテゴリーのFAKE x FAKEのうたの中』に
入っているよ!!!!)

今は・・・B(ベース)・Dr(ドラム)と
打ち込んでいるところです・・・・・
そして、G(ギター)・Key(キーボード)と進んで・・・
最後にボーカル!!!!!
ハイ!出ました!アーの登場です

・・・何かと、プレッシャーな担当だけに、
練習しなさいと、リーダーの彼から渇が!!!!

何とか、彼に納得できるような、歌を歌いたいですね(汗
面倒くさがり屋の私には・・・・かなりの大仕事ですが・・・
頑張るぞ!!!!!・・・とその前に、ケンチャン・・
痛風が治るように、心から願っているよ!!!!


*今日のワンエコ(1日1ECOをしたお話です)
スーパーに行くときに、自宅からちゃんと、買い物袋を持ってきました!!
お店でも、買い物袋を持ってきたお客には、
マイナス2円してくれるらしく、ちょっと得した気分です★
・・・外出するときは、
かばんの中に買い物袋を持つようにすることを決意!!!



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加