asato52gouのスキー&チャリンコ日記

飛騨高山に在住のスキーヤー、asato52gouのスキー日記です。夏場は愛車の、BH G5で、飛騨中を走ってます。

美女高原の水芭蕉は、今が見頃。50kmライドへ。

2017-05-03 17:31:51 | Weblog
2時間ほど時間が取れたので、美女高原方面へ。
今回は、宮峠の歩道を上ってみました。
朝日街道側へ抜けるには、この峠が一番標高が低いんですね。
峠のてっぺんを左に折れ、美女トンネル上り口に降りて、そこから朝日街道。
朝日側から美女高原へ上りました。

美女が池を取り巻く遊歩道沿いには、水芭蕉が咲いています。
ちょうど桜も咲いていて、桜と水芭蕉の両方を楽しめました。
さすがにGW、たくさんのお客さんで賑わっていましたね。


そこからいったん美女峠の高山側を降り、岩滝まで上って、丹生川、町方方面へ。
そこからはゆるい下りを走りながら、上枝から赤保木を抜けて帰宅。
約50kmのライドとなりました。

ゆっくり走れば、それなりのマッタリライドコースになるんじゃないかな。
飛騨には、こうやってチャリを楽しめるコースがたくさんあるので、面白いですよね。
ある程度峠を越える力が付けば、いろんなバリエーションを楽しめます。


ゆくゆくは、グループでロングライドも楽しめるようにしたいですね。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 臥龍桜を見がてら、1時間半の... | トップ | 飛騨山岳120kmコースへ。上る... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。