asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

9日はめいほうPSSへ。みっちりとスタッフレッスン。

2017-01-09 17:38:15 | Weblog
三連休の最終日、9日は、もともと白馬五竜でワンデイレッスンを受講する予定でしたが、
雪不足のため、今回はキャンセルして、あらためて2月上旬に受講することにしました。
そんなわけで、朝の除雪作業を済ませてから、めいほうプロスキースクールに出勤。
連休だけど、最終日はそんなに混んでいませんね。

夜に降った雪のおかげで、かなり天然雪がプラスされました。
ただ、気温もかなりプラスの状態なので、あっという間に雪が緩んでしまいます。
まあ、奥美濃だから、この雪質は仕方ないのかも知れませんが・・・。(*^_^*)


午前も午後も、スタッフと一緒に合同レッスン。
サノさん、ミチさん、キウチさんと一緒に、フジサワさんのレッスンを受講しました。
走らせるターンとコントロールするターンの使い分け、谷回りの移動方法と上体の使い方など、
かなり濃い内容のレッスンになりました。
あと、こういう生徒さんにはこういう教え方や伝え方がありますよ、といったノウハウも教えてもらいました。
そういう引き出しをたくさんもっていることで、個別のレッスンも中身が充実するんですよね。
非常に有意義なひとときを過ごしました。



最後にラインコブを滑って、1日のスキーが終了。
たくさんのスタッフと一緒に滑れるのは、本当にありがたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿