asato52gouのスキー&チャリンコ日記

飛騨高山に在住のスキーヤー、asato52gouのスキー日記です。夏場は愛車の、BH G5で、飛騨中を走ってます。

市内マッタリ80キロライド。KOSY店長、mayaちゃんと。

2017-04-05 17:58:58 | Weblog
午前のお仕事を済ませてから、ウェアに着替えて11時にスタート。
実は、KOSY店長とmayaちゃんが、9時から丹生川方面をライドしているところへ途中合流。
二人は丹生川周回コースを時計回りで走っているので、私は反時計回りで飛騨エアパークへ。
HR180まで上げながら、展望台へ到着。
ここで、KOSY店長とmayaちゃんに合流できました。
私とmayaちゃん二人でパチリ。


この時点で11時半過ぎだったので、ランチへ向かいます。
下切町方面へ下り、麺屋伊吹へ。
定番の塩つけ麺を堪能。
タマゴ食べないというワガママな人から、半熟タマゴを差し入れしてもらったので、豪華なつけ麺になりました。(*^_^*)


KOSY店長は午後からお仕事なので、山田街道を南下してお店へ行き、そこで店長とお別れ。
私とmayaちゃんで、走行距離を稼ぐため(?)に、飛騨牛街道とせせらぎ街道へ。
ピクルの森まで向かい風の中を走り、折り返して新宮でmayaちゃんと別れ、単独で高山周回の平坦コースへ。
最初と最後だけ、ちょっと負荷をかけて走れました。


mayaちゃんは、4月後半に、富山湾岸サイクリングの120キロコースにエントリーしているそうで、
その練習も兼ねて、ある程度長いコースを走りたかったみたいですが、
後半はかなりバテていましたね。(*^_^*)
ロングコースを走るときは、HRで体調を管理しながら走る必要があるので、予備のHRモニターを使ってもらうことにします。
手持ちのサイコンは、ちゃんとHRモニター連携できるタイプやしね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飛騨古川往復35キロ。会議な... | トップ | 丹生川ダム周回50kmライド。... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maya)
2017-04-06 10:41:59
相手していただいてありがとうございました!かなりバテバテで、朝戸さんにはマッタリすぎて申し訳なかったです(^^;)またこりずにお願いしますm(_ _)m
楽しめましたよ。(*^_^*) (アサト@管理人)
2017-04-07 17:33:19
もともと、マッタリライドの予定でいたので、楽しめましたよ。
4月末のロングライドに向けて、HRモニター使ってみてね。強度管理に役に立つから。(*^_^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。