asato52gouのスキー&チャリンコ日記

飛騨高山に在住のスキーヤー、asato52gouのスキー日記です。夏場は愛車の、BH G5で、飛騨中を走ってます。

飛騨牛〜今谷〜モンデウス〜美女高原72kmライド。ボトルを新調。

2017-06-09 17:22:20 | Weblog
午後から3時間のライドへお出かけ。
久々の晴れに、湿度も低く、気持ちよいお天気となりました。
今日のコースは、部分的に11日の飛騨高山ウルトラマラソンのコースと重なるため、あちこちにその準備がされています。
11日は雨が降らないと良いですね。

飛騨牛〜今谷〜モンデウスと過ぎたところで、ちょうどボトルが空になり、刈安の清水でドリンク補給。
今まで使っていたボトルがだいぶ汚れたこともあり、思い切って新しいボトルをゲット。
今までと同じキャメルバックの保温ボトルですが、この新しいタイプは、保温力が格段に上がっているとのこと!!
たしかに、残り少しになっても、外気温の影響を受けにくく、冷たいままでしたね。
オリジナリティーを出すために、「大人の自転車部」&「ごっつぉや」のステッカーで飾ってみました。
分かる人には分かるという、マニアックなステッカーですけどね。(^_^;)


そこから朝日街道をぬけて、美女高原から山口、江名子を通って帰宅。
久々に外を走れて、気持ちいいライドとなりました。
時間が取れたら、またロングライドに出かけてみたいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンデウス〜美女高原〜岩滝5... | トップ | 河合町のバラ園へ。モ○ゾー発... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。