asato52gouのスキー&チャリンコ日記

飛騨高山に在住のスキーヤー、asato52gouのスキー日記です。夏場は愛車の、BH G5で、飛騨中を走ってます。

2日はめいほうPSSへ。3日午後は、ほおのきでかっちゃんスキー部。

2017-01-03 16:59:06 | Weblog
2日は、早朝からめいほうスキー場へ。
雪不足の中、頂上から5000メートルのロングコースを滑れるのは、奥美濃でめいほうだけですね。
スクールスタッフとして出勤しましたが、本日は他のスタッフがレッスンを担当したので、
私はうえのっちと2日で、スタッフレッスン。
下部コースは気温が上がってウェットになっていましたが、上部はギリギリいい状態を保っているかな。


頂上のパノラマは、素晴らしかったですよ。
白山、北アルプス、乗鞍や御岳も展望できて、気持ちのいい眺めでした。
そんな中、低速レッスンをみっちりこなして、ポジションチェックを行いました。


3日は、午前中にお仕事を済ませ、お昼からほおのき平スキー場へ。
かっちゃんスキー部の集まりでした。
ノジリさんと合流して、ガチガチのアイスバーンを堪能。
第7ペア横のコースはそれなりに雪が乗っていて、安心して滑れるのですが、
クワッド下のエアターンコースは、アイスバーンの上に、ところどころ土が見えています。
かなり気を遣いながら滑らないといけませんね。(*^_^*)


ハラダさんも来てたんだけど、お昼には腰が痛くなって、ブーツを脱いでました。
一緒に滑りたかったのですが、残念でした。
もう少し天然雪が積もったら、もう一回集まりたいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« stravaにzwiftリンクすると、... | トップ | 4日は、めいほうPSSへ。DOBER... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノジリ)
2017-01-04 07:05:03
おつかれさまでした~!!

次回は全面滑走になってからですね!!
ふるふる詐欺に遭わなければ・・・。
ありがとう!! (asato@管理人)
2017-01-05 07:40:28
半日でしたが、楽しく滑れました。
あとは、もうちょっと降ってもらわないとね。
ファットな板も楽しみたいし。(*^_^*)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。